ニュース
» 2021年08月15日 20時30分 公開

【漫画】4歳息子に幼稚園で初めて気の合うお友達ができて…… お友達のママから聞いた“尊い”エピソードに感動するママにほっこり(1/2 ページ)

うれしそうにお話する姿がかわいすぎる。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 幼稚園で仲の良いお友達がいなかった息子さんに、新しいお友達が! そんなうれしいエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

「一番仲良いおともだち」 「一番仲良いおともだち」

 漫画の作者はぽぽママ(@po_po_ch_an)さん。4歳の男の子・ぽぽちゃんのお母さんです。

 幼稚園の年少さんの頃は、気が合うお友達がいなかったようで、一人で遊ぶことも多かったぽぽちゃん。気が強い子に振り回されて泣いていることもあり、ぽぽママさんも心配していました。そんなぽぽちゃんですが、年中さんになってついに仲良しのお友達ができました!

「一番仲良いおともだち」 お友達ができました

 お友達の名前はりっくん。ぽぽちゃんは「今日は誰とあそんだー?」と聞くと、「りっくんとあそんだー」とニコニコ答えてくれます。嬉しそうに報告してくれるぽぽちゃんからは、とても楽しい日々を送っていることが伝わります。

「一番仲良いおともだち」 ついにりっくんとご対面!
「一番仲良いおともだち」 かわいい……

 ある日、ぽぽママさんは幼稚園でついにりっくんと出会うことになります。ぽぽちゃんと一緒にやってきたりっくんは、ぽぽママさんに「いつも遊んでくれてありがとう!」と感謝され照れ気味です。とてもかわいらしい二人の姿に興奮気味になっていくぽぽママさんは感動と興奮の渦に巻き込まれます。

「一番仲良いおともだち」 りっくんのママさんとも初対面
「一番仲良いおともだち」 胸キュンエピソード

 そして、りっくんのママさんとも初対面。挨拶を交わしているうちに、りっくんもぽぽちゃんと同じく、二人で遊んでいることをママさんに報告していることがわかりました。りっくんのママさんによると、りっくんは「他の子とは遊ばないの?」という質問に「ぽぽちゃんがいい」「ぽぽちゃんと2人きりで遊びたい」と言っていたそうです。そんなやりとりを聞き、ぽぽママさんは感極まります。

「一番仲良いおともだち」 キュン……
「一番仲良いおともだち」 そして宇宙へ……

 うれしい感情が、地球を飛び越え宇宙に飛び出しそうなほどに高まったぽぽママさん。「なんてうれしいことをっっ かわいいいいいいーーーーーっ」と喜びと感謝を叫びだしそうになるのでした。

 「りっくんのぽぽちゃん愛が熱くて胸キュンしております」というぽぽママさん。りっくんは、ぽぽちゃんにバックハグをしてくれたり、園バスを「ぽぽちゃんと一緒のバスにしたい!」という希望をママさんに伝えているそうです。二人の友情がいつまでも続くことを祈ってしまう尊さ……!

「一番仲良いおともだち」 そして宇宙へ……

 ちなみに、ぽぽちゃんとりっくんは毎日校庭の端っこでアリやダンゴムシの観察をして遊んでいるとのこと。年少さんのころ一人泣いていたぽぽちゃんを思うと、同じことに興味を持てるお友達ができたことにぽぽママさんが大興奮するのもうなずけます。

 ぽぽママさんのInstagramアカウント(@po_po_ch_an)では、ぽぽちゃんとぽぽママさん、そしてパパさんの3人家族のエピソード漫画がこの他にも多数公開されています。

画像提供:ぽぽママさん(@po_po_ch_an)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」