ニュース
» 2021年08月16日 22時00分 公開

猫が脱走、憔悴する飼い主のもとに現れたのは…… 赤の他“猫”に振り回される日々を描いた漫画にヒヤッとする(1/2 ページ)

気を付けたい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、猫ちゃんが脱走したときのお話を描いた漫画に思わずそわそわしてしまいます。

エピソードファイル長男1 帰ってきた!! と思ったら……

 漫画の作者である坊やさんは、お姉さんと4匹の猫ちゃんたちと一緒に暮らしています。そんな坊やさん姉妹は2021年の4月にへその緒がついた状態の子猫を保護。

 子猫とふれあう中で自宅の猫ちゃんたちの子猫時代のことを思い出したそうです。今回紹介するのはそんなエピソードのうちの1つ、猫の「長男」くんが脱走してしまったときのお話。

エピソードファイル長男1 エピソードファイル1・長男くん
 エピソードファイル長男2 大パニックのお姉さん

 長男くんは動物病院の里親募集で出会った猫ちゃん。そんな長男くんは過去に一度だけ、脱走してしまったことがあります。

 当時1人暮らしを始めたばかりだったお姉さん。十分に気を付けていたものの、近くに長男くんがいることに気付かず玄関を開けてしまい、脱走させてしまったそうです。連絡を受けた坊やさんが駆け付けると、そこにはパニックになって大号泣するお姉さんの姿がありました。

 エピソードファイル長男3 そして憔悴する2人
 エピソードファイル長男4 どちらさま!?

 取りあえず窓もベランダも全部開けっぱなしにしてごはんを置き、1人が外を探している間にもう1人が家で待機するローテーションを組む2人。

 暗くなってきたためいったん捜索を中断すると、「カタン」という音が……。長男くんが帰宅したのでは!? と振り返るとそこには、赤の他人、ならぬ赤の他猫が来てごはんを食べていたのでした。どちらさま!?

 エピソードファイル長男5 憔悴しきったお姉さん
 エピソードファイル長男6 いやだからどちらさま!?

 その日長男くんは帰らず、一睡もできなかったお姉さんはげっそりした表情で仕事に向かいます。その道中、てくてく歩く猫ちゃんを見かけたお姉さんは思わず「長男!?」と叫びますが、残念ながらこれもまた赤の他猫ちゃんでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」