ニュース
» 2021年08月16日 17時15分 公開

「ファーストクラス並みに快適」 超豪華な夜行バスのシートが「すごい」「乗ってみたい」と大反響 海外からも熱視線

アメリカの掲示板でも話題に。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 まるで飛行機のファーストクラスみたいに快適そうな夜行バス(高速バス)が、Twitterで注目を集めていました。海外のネットユーザーの間でも大きな話題になっているようです。


ReBorn 包み込まれるような形、シェル型。周りからの視線や灯りが遮られ、ホッとできそうです

 「リーズナブルな運賃」「起きたら目的地に着いている」など、長距離の移動方法の1つとして定番になっている高速バス。近年はシートが3列だったり、リクライニングしたりと、乗り心地を重視したものが増え、人気を博しています。

 そんな中、「ファーストクラス並みに快適で超熟睡できた」という高速バスの写真が、Twitterで注目を集めました。写真を投稿したのはなつめ(@sauntm)さん。乗車したのは、WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)が運行する高速バスReBorn(リボーン)です。


ReBorn 夜行バスなのに「ファーストクラス並みに快適で超熟睡できた」!?

 「超熟睡できた」と言うように、リボーンは「眠り」のための最適な環境を目指して作られたオリジナルシート。写真のシェル型のシートによってプライベートが守られ、周囲の音や光を軽減。さらに後ろの座席を気にせず、フラットに近い155度までリクライニングできるなど、車内に滞在する時間を快適に過ごせるようになっています。

 投稿には「なにこの座席 見たことない」「これならゆっくり寝れそう」など、寝心地を追求した形状のシートに驚きの声があがっていました。


ReBorn 「夜行バスは疲れるといった従来の概念を覆す」というウィラーのオリジナルシート (WILLER EXPRESS公式サイトより)


ReBorn ぐっすり眠れる機能満載! 座り心地が気になるぅ〜 (WILLER EXPRESS公式サイトより)

 リボーンに乗ってみたいと思う人も多いようで、「今度自分の乗る路線にあったら検討します」「普段から夜行バス使うのですが、こっちに変えてみようかな……」というコメントも寄せられていました。

 実際に乗ったことがある人からは「これいいですよね〜」と共感の声や、「後ろではなく前の方にスライドして足伸ばせるし、浮腫まないし、横になって寝れるし、無理な体勢しなくてもいいし、快適すぎて」といった体験談もありました。

 また、海外掲示板「Reddit」でもなつめさんの写真を転載したスレッドが立てられ、そこには2300件を超えるコメントが寄せられていました。海外のネットユーザーたちの間でも注目を集め、「超快適に見える」「リラックスできそう」「日本で旅行するならこれに乗ろう」といった反応が見られました。

画像提供:なつめ(@sauntm)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響