ニュース
» 2021年08月16日 17時15分 公開

「ファーストクラス並みに快適」 超豪華な夜行バスのシートが「すごい」「乗ってみたい」と大反響 海外からも熱視線

アメリカの掲示板でも話題に。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 まるで飛行機のファーストクラスみたいに快適そうな夜行バス(高速バス)が、Twitterで注目を集めていました。海外のネットユーザーの間でも大きな話題になっているようです。


ReBorn 包み込まれるような形、シェル型。周りからの視線や灯りが遮られ、ホッとできそうです

 「リーズナブルな運賃」「起きたら目的地に着いている」など、長距離の移動方法の1つとして定番になっている高速バス。近年はシートが3列だったり、リクライニングしたりと、乗り心地を重視したものが増え、人気を博しています。

 そんな中、「ファーストクラス並みに快適で超熟睡できた」という高速バスの写真が、Twitterで注目を集めました。写真を投稿したのはなつめ(@sauntm)さん。乗車したのは、WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)が運行する高速バスReBorn(リボーン)です。


ReBorn 夜行バスなのに「ファーストクラス並みに快適で超熟睡できた」!?

 「超熟睡できた」と言うように、リボーンは「眠り」のための最適な環境を目指して作られたオリジナルシート。写真のシェル型のシートによってプライベートが守られ、周囲の音や光を軽減。さらに後ろの座席を気にせず、フラットに近い155度までリクライニングできるなど、車内に滞在する時間を快適に過ごせるようになっています。

 投稿には「なにこの座席 見たことない」「これならゆっくり寝れそう」など、寝心地を追求した形状のシートに驚きの声があがっていました。


ReBorn 「夜行バスは疲れるといった従来の概念を覆す」というウィラーのオリジナルシート (WILLER EXPRESS公式サイトより)


ReBorn ぐっすり眠れる機能満載! 座り心地が気になるぅ〜 (WILLER EXPRESS公式サイトより)

 リボーンに乗ってみたいと思う人も多いようで、「今度自分の乗る路線にあったら検討します」「普段から夜行バス使うのですが、こっちに変えてみようかな……」というコメントも寄せられていました。

 実際に乗ったことがある人からは「これいいですよね〜」と共感の声や、「後ろではなく前の方にスライドして足伸ばせるし、浮腫まないし、横になって寝れるし、無理な体勢しなくてもいいし、快適すぎて」といった体験談もありました。

 また、海外掲示板「Reddit」でもなつめさんの写真を転載したスレッドが立てられ、そこには2300件を超えるコメントが寄せられていました。海外のネットユーザーたちの間でも注目を集め、「超快適に見える」「リラックスできそう」「日本で旅行するならこれに乗ろう」といった反応が見られました。

画像提供:なつめ(@sauntm)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」