ニュース
» 2021年08月17日 20時00分 公開

失くした財布を届けてくれた「親切な警察官」、その出会いが恐怖の始まりで…… 落とし物から始まるホラー漫画(1/2 ページ)

警察官が直接、落とし物を届けに来る……?

[たけしな竜美,ねとらぼ]

 「自動販売機や24時間営業が成立する」「交番に警察官がいる」「公共交通機関で居眠りしても持ち物を盗まれない」というのは、世界から見て日本の治安が非常に良い証左としてよく語られます。なかでも「落とし物や忘れ物が見つかる」というのは、諸外国から見ると本当に驚くことなのだとか。

 今回ご紹介する作品は、財布を落としたことから奇妙な出来事に巻き込まれてしまう、ある家族の物語です。

どんな落とし物でも届けてくれる警察官のホラー漫画 漫画

 ある一家が外へ遊びに行った後のお話。父親が出先で財布を無くしてしまい、お出掛けが台無しになってしまいました。揶揄(やゆ)する母親、申し訳ないと肩を落とす父親、それを励ます息子……そんな家族の会話を遮るように、玄関のドアがノックされます。

どんな落とし物でも届けてくれる警察官のホラー漫画 漫画
どんな落とし物でも届けてくれる警察官のホラー漫画 漫画
どんな落とし物でも届けてくれる警察官のホラー漫画 漫画

 ドアの向こうに立っていたのは警察官でした。「八王子東警察署のハットリ」を名乗る警察官は、父親が無くした財布を差し出します。なんでも財布に入っていた免許証から住所を確認、パトロールのついでに届けに来たのだとか。

 財布が戻ってきたことに感動した父親は、喜びの声とともにハットリを褒めたたえます。それを受けたハットリは異常なまでに感激、顔をくしゃくしゃにしつつ「もっとあなたの期待に応えられるよう、あなたのお役に立てるよう努力します」と、感極まった様子で宣言するのでした。

どんな落とし物でも届けてくれる警察官のホラー漫画 漫画

 それからというもの、父親はハットリに付きまとわれるようになりました。はっきりと「あの警官は何度も現れた」と認識されるほど、まるで父親を監視するかのように……。

 ハットリはなぜ父親を付け回すのか、そもそも警察官としての職務はどうしているのか。この後に分かる衝撃の事実とは。気になる展開と結末は、漫画を読み勧めてお確かめください。

 作者は漫画家の的野アンジ(@matonotoma)さん。この作品はマンガサイト「サンデーうぇぶり」にて連載中のオムニバスホラー漫画『僕が死ぬだけの百物語』の一編で、同作品の単行本第一巻が発売中です。


作品提供:的野アンジ(@matonotoma)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」