ニュース
» 2021年08月19日 12時19分 公開

宮迫博之、「雨上がり決死隊」解散後の思いを吐露 声震わせ「32年間、ありがとうございました」

8月17日をもって「雨上がり決死隊」は解散しました。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の解散を発表した宮迫博之さんが8月19日、YouTubeに約7分30分の動画を投稿。「アメトーーク!」の配信を終えた心境を、あらためて語りました。

昨日のアメトーーク!を終えて、お伝えしたいことがあります。

 「雨上がり決死隊」は、17日配信の「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」で32年間にわたって活動してきたコンビの解散を発表。配信では、ゲスト出演していた「FUJIWARA」の藤本敏史さんや出川哲朗さんが涙しながら、無念の思いを口にする場面もありました(関連記事)。

 配信から一夜明けた18日には、20時から自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿する告知をしていた宮迫さんですが、21時30分に休止することをツイート。しかし、深夜2時になると一転し、「早く伝えておくべきことだったので、自宅で撮らしてもらっています」と当該の動画を投稿しました。

宮迫博之 蛍原徹 アメトーーク 雨上がり決死隊 解散 (画像はYouTubeから)

 動画冒頭、宮迫さんは「こんなしでかした人間のために、あんな素晴らしい場所を用意してくださったAbemaTVさん、テレビ朝日さん、吉本興業さん、スタッフのみなさん、演者のみなさん、そして蛍原さん、本当にありがとうございました」と感謝をコメント。

 ABEMAと吉本興業公式YouTubeチャンネルでの配信という形ではありましたが、約2年ぶりの番組復帰に「本当に最高の場所なんだってことをあらためて気付かされました」「やっぱりすごいです。アメトーークのあの場所は」と番組への思いを伝えながら、「全部僕のせいです。僕のせいで、雨上がり決死隊というものはなくなってしまいました」と自責の念を語りました。

 最後には、相方の蛍原さんへの思いも吐露。「待ってくれてる蛍原さんがどんなにつらい思いしてるとか考えられてなかった」「誰よりも長く、誰よりも一緒に居てて、一番迷惑を掛けたのは蛍原さんだと思いますから、あらためて言わせてください。蛍ちゃん、ほんまにごめん。32年間、ありがとうございました」と声を震わせながら謝罪と感謝の気持ちを伝えました。

宮迫博之 蛍原徹 アメトーーク 雨上がり決死隊 解散 頭を下げる宮迫さん(画像はYouTubeから)

 今後については、「応援してくれる人がいるならば、みんなを喜ばせることができるなら自分の出来る全力で頑張っていきます」と精進することを明かしました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響