ニュース
» 2021年08月20日 18時00分 公開

まるでジムリーダーのような迫力! 伝説のポケモン「グラードン」の手作り羽織と和装コーデが粋でかっこいい(1/2 ページ)

大地を広げる力強さ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ポケットモンスターの「グラードン」の刺繍をあしらった真っ赤な羽織を作ったという投稿が、Twitterで「かっこいい!」と話題になっています。コーディネートもすてきだ……!

グラードンの着物 グラードンの羽織を着るみさまるさん

 真っ赤なグラードンの羽織を着こなしているのは、さまざまな着物コーデをTwitterに投稿しているみさまる(@misamaru_boc)さん。

 羽織の背にには、迫力あるグラードンが大きく刺しゅうされています。赤と黒を基調としたデザインのポケモンですが、白い爪と黄色い瞳が良いアクセントに。袖の部分には、グラードンの腕の模様を模した柄が入っているのもすてきですね。

グラードンの着物 グラードンの刺繍
グラードンの着物 強そう……

 グラードンは光と熱で水を蒸発させ、大地を広げたといわれるたいりくポケモン。その姿は伝説のポケモンに相応しい神々しさを感じます。そんなポケモンを見事に着物と調和させたみさまるさん。羽織を着て、風を切って歩く姿の粋なこと! 

 真っ赤な羽織の下には、薄紫の鱗柄の着物に黒い帯、そしてモンスターボールの帯締めをオン。赤い鼻緒が目を引く黒い草履と、モンスターボール型のバッグの小物使いもすばらしく、ポケモンの世界を自然に取り入れた見事なコーディネートに圧倒されます。

 雨雲を吹き払う力を持っていたというグラードン。みさまるさんは「偶然だろうけど、実際にこの羽織を着るとずっと降り続いてた雨が止んで雲ひとつない快晴になった…!」という出来事も体験したそうです。確かにそんな力があってもおかしくないクオリティー……!

 リプライや引用リツイートでは「カッコイイ!」「めちゃくちゃに良い!」「痺れる」と大興奮の声が集まっています。

 みさまるさんはこの他にも、ポケモンモチーフのコーディネートを始め、ふわっとした水色のスカートと着物を合わせたクラゲ風のコーディネートや、半袖現代風着物コーデなど、多種多様な着物スタイルを公開しています。

 自由に、そして楽しく着物を着こなしているみさまるさんの姿に、着物の良さを再確認する人も多いのではないでしょうか。

画像提供:みさまる@着物さん(@misamaru_boc)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響