ニュース
» 2021年08月20日 20時47分 公開

森薫『乙嫁語り』ワイド版が刊行開始 電子書籍時代に「漫画を紙で味わう至福」を突き詰めた“超”豪華仕様(1/2 ページ)

「所有欲が満たされる」という感想に納得。

[ねとらぼ]

 森薫『乙嫁語り』のワイド版コミックス第1巻が8月20日に発売されました。この電子書籍時代に、“漫画を紙で味わう至福”にこだわった「究極の造本」が圧巻です。価格は3080円で、2巻以降は順次刊行予定。

乙嫁語り 『乙嫁語り』ワイド版1巻

 『乙嫁語り』は2009年に連載を開始した、森薫による人気漫画。ワイド版では原画が持つ迫力により近づけるため、連載誌である『青騎士』と同寸の天地240ミリ×左右170ミリサイズを採用。また画稿を隅々まで鑑賞できるよう、本のノドまで開くことができる「ホローバック製本」をはじめ、函(はこ)から製本に至るまで、「紙の本ならでは」のこだわり随所に詰まっています。

乙嫁語り
乙嫁語り
乙嫁語り
乙嫁語り

 エンターブレインのYouTubeチャンネルおよび青騎士公式Twitterでは、そんな同書の魅力を伝える「開封動画」も公開中。箔押し、紙選び、特色、片観音……通常の漫画単行本ではまず見られない印刷・製本技術のオンパレードで、見ているだけで紙の匂いや手触りまで伝わってくるようです。いち早く手に入れたという人からは早速、「これでもかってぐらい紙の良さを突き刺してる…」「気合い入りすぎて怖ってなった(褒めてる」といった感想もみられました。

 今後の刊行スケジュールとしては、9月20日に2〜3巻、10月20日に4〜5巻がそれぞれ発売予定。プレスリリースでは、「電子版ではお届けできない、紙の本の良さや魅力、ゆっくりとページをめくる贅沢な時間を楽しんでもらえることを願って」と、刊行の狙いについて触れています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」