ニュース
» 2021年08月21日 20時00分 公開

ネットで見つけた「意味が分かると怖い画像」 意味に気付くと……正体不明の「出待ち」に遭遇するホラー漫画に背筋が凍る(1/2 ページ)

カーテンの先にはいったい何が……。

[関口雄太,ねとらぼ]

 興味本位で見つけた「意味が分かると怖い画像」。その意味に気付いてしまったホラー漫画に恐怖がこみ上げてきます。

検索してはいけない画像 正体不明の「出待ち」に遭遇するホラー漫画に背筋が凍る 意味が分かると怖い画像の「意味」は……
漫画をまとめて読む

 漫画家の林あらた(@hayashialata)さんが投稿したホラー作品。大雨で外出できないなか、主人公の女性は興味本位で「意味が分かると怖い画像」を検索します。PCの画面に表示されたのは、薄暗い場所で撮影した写真。

検索してはいけない画像 正体不明の「出待ち」に遭遇するホラー漫画に背筋が凍る
検索してはいけない画像 正体不明の「出待ち」に遭遇するホラー漫画に背筋が凍る

 写真には網掛け模様が確認でき、どうやら磨りガラスになっているようです。大きな布がかけられていて、ぼんやりと明るい空間があること以外に、ガラスの向こう側はほとんど何があるのか確認できません。写真の投稿は2時間前から続いていて、ほとんど同じ画像が連続投下されています。

検索してはいけない画像 正体不明の「出待ち」に遭遇するホラー漫画に背筋が凍る

 女性は意味が分からない気味の悪さを感じながらも、落ちついてきた雨音を耳にして外の様子を確認しようとします。カーテンに近づくと「カシャ」とシャッターの音が。聞き慣れない音に不穏な雰囲気を感じ取り、振り返ってパソコンの画面を確認。「意味が分かると怖い画像」が何を写したものか気づき始めます。

検索してはいけない画像 正体不明の「出待ち」に遭遇するホラー漫画に背筋が凍る

 画面の大部分を占めていた布の正体はカーテン。再び窓際に近づくと、シャッター音は鳴り止まず、まるで主人公が姿を見せることをせかすように、さらに激しく「カシャ」「カシャ」と音を立てます。

 恐怖に駆られた彼女がとった行動は、謎の投稿主をブロックすることでした。撮影を強制終了させられたかのように「あ」と声が聞こえ、シャッターが鳴ることはなくりました。

 窓の向こうにいたものの正体は、彼女の登場を待つ怪異なのか、あるいは邪な狙いを持ったヒトだったのか……不気味な出来事と明かされない正体にゾッとせずにはいられません。

作品提供:林あらた(@hayashialata)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声