ニュース
» 2021年08月21日 19時30分 公開

山に捨てられていた骨折した子猫を保護、今では…… 同居猫に囲まれ、飼い主のおなかの上で眠る姿に癒やされる(1/2 ページ)

見事な猫団子。

[k村,ねとらぼ]

 「真夏にエアコンを付けてカイロを貼っている矛盾」という言葉とともに、Twitterに投稿された写真がとってもうらやましくなります。これぞモフモフの大渋滞だー!

 ファー(@zVy4UOppgBUM3Gg)さんのTwitterに投稿された写真には、寝そべる飼い主さんの上に乗っかるふくふくとした猫ちゃんたちが。その数なんと総勢4匹、合計およそ20キロ! ちょっと(いや、かなり)重そうですが、なんとも幸せな光景ですね。

ALT 大渋滞

 猫ちゃんたちのお名前は、手前から「シャーシャ」ちゃん、三毛猫の「マミー」ちゃん、茶白の「アーチャー」ちゃん、長毛の「ファー」ちゃんです。この写真には写っていませんが、右側のイスの上で「ベリー」ちゃんもスタンバイしていたんだとか。ぎゅうぎゅうにくっついて並ぶ猫ちゃんたちは、それぞれ思い思いの方向を向き、くつろいでいる様子。

 一番手前のシャーシャちゃん、お隣のマミーちゃんの下敷きになっているようですが、おかまいなく熟睡中です。「飼い主のおなか、気持ちいいニャ〜」なんて声が聞こえてきそう!

ALT 手前のシャーシャちゃん、すやぁと夢の中に

 投稿に添えられた「真夏にエアコンを付けてカイロを貼っている矛盾」という言葉通り、もふもふな猫さんたちにくっつかれて、ホカホカとあったかくなっていく様子が写真から伝わってきます。

 飼い主さんによると、部屋の温度は関係なく、猫たち5匹は子猫のときから1年中こんな感じで飼い主さんの上に集合してくるとのこと。「重さも足の痛さもトイレも我慢できるほど可愛い」という飼い主さんの言葉からは、猫たちへの大きな愛を感じます。すてきだ……。

 スヤスヤとかわいい寝顔を見せているシャーシャちゃんですが、8年前、足が骨折した状態で山に捨てられていたところを飼い主さんに保護されたんだそうです。保護翌日に病院に連れて行き、その後1カ月ほどで無事骨折は完治。今ではすっかり元気でかわいい猫ちゃんに成長しました。

 シャーシャちゃんと一緒に住む4匹の猫ちゃんたちも、シャーシャちゃんと同様、飼い主さんが保護してきた猫ちゃんたち。飼い主さんは、動物虐待や飼育放棄・遺棄がなくなることを願ってTwitterを始めたんだそうです。

 Twitterには5匹全員(およそ27キロ)が飼い主さんに乗っかっている写真も投稿されており、仲良くぎゅうぎゅうくっついている姿に癒やしをもらいます。

 とにかく仲良しな猫さんたちは、いつでもくっついて大集合! 飼い主さんのTwitterに投稿されているもふもふ幸せに暮らす姿は、心をあたたかくしてくれますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響