ニュース
» 2021年08月22日 08時30分 公開

赤ちゃんに強くお腹を押され「吐いちゃう」と思ったのに…… 乳児あるあるな“不条理な吐き戻し”を描いた漫画にツッコミが止まらない(1/2 ページ)

かわいくて、いとしくて、不条理。

[ちゃすこ,ねとらぼ]

 全く予想もできない行動をする赤ちゃんの子育ては、毎日が驚きの連続。思わず「不条理だ〜!」と叫びだしたくなることもしばしば起こります。そんな愛しくも大変な赤ちゃん育児の日常を描いた2コマ漫画がTwitterに投稿され、読者の共感を集めています。

育児の不条理 あー……

 投稿者は、漫画家の犬犬(@inu_eat_inu)さん。乳児のパパである犬犬さんは、子育て中に自身に降りかかった小さな災難を2コマ漫画に描き、毎日Twitterで発表しています。

育児の不条理 お前が吐くんかい

  ある日の出来事。床に寝転がる犬犬さんのおなかを、赤ちゃんがなぜかグッグッグッと強く押してきました。その力強い動きに、犬「やめて、吐いちゃう」と訴える犬さん。と次の瞬間、赤ちゃんの吐き戻しが犬犬さんのおなかにゲロッと炸裂! ノーモーションの吐き戻しに、ただただ中空を見つめるしかない犬犬さんなのでした。一体なぜこんな目に……。  

 この漫画は投稿の中でも特に注目を集めていて、読者からは「いやお前が吐くんかーい!」という突っ込みのリプライが次々と寄せられています。 

育児の不条理 そっちか〜

 別の日には、パパとの触れ合いを求めるように、犬犬さんの背中によじ登ってきた赤ちゃん。「お!どうしたどうした」「パパ好きかァ〜〜?」と犬犬さんもまんざらでもない様子です。ところが赤ちゃんが必死に求めていたのは、実はパパではなく犬犬さんのスマートフォン。これは心を開いただけに、精神的ダメージが大きそうです。

育児の不条理 求められたと思ったのに

 また別の日。抱っこをせがむようにすり寄ってきた赤ちゃんを「抱っこか? 抱っこかァ〜?」と喜んで抱き上げた犬犬さん。しかし、赤ちゃんは腕を突っ張ってパパを全力拒否! その勢いは、あまりの強さに赤ちゃんを落としそうになるほどです。あまりのことに、「えっ 何違うの?」と戸惑いを隠せない犬犬さん。赤ちゃんの真意は一体何だったのでしょうか……。

 一連の投稿には、「笑いました」「ベビーあるあるですね」といった共感のリプライが毎日寄せられています。不条理の連続で疲れてしまうことも多い赤ちゃん育児も、犬犬さんの漫画で読むと思わずクスッとしてしまうのが不思議ですね。

 この他にも犬犬さんは、自身のTwitterで育児漫画を更新しています。また、コミックメテオより漫画『深海魚のアンコさん』全4巻も販売中です。

画像提供:犬犬さん(@inu_eat_inu

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響