ニュース
» 2021年08月22日 08時30分 公開

赤ちゃんに強くお腹を押され「吐いちゃう」と思ったのに…… 乳児あるあるな“不条理な吐き戻し”を描いた漫画にツッコミが止まらない(1/2 ページ)

かわいくて、いとしくて、不条理。

[ちゃすこ,ねとらぼ]

 全く予想もできない行動をする赤ちゃんの子育ては、毎日が驚きの連続。思わず「不条理だ〜!」と叫びだしたくなることもしばしば起こります。そんな愛しくも大変な赤ちゃん育児の日常を描いた2コマ漫画がTwitterに投稿され、読者の共感を集めています。

育児の不条理 あー……

 投稿者は、漫画家の犬犬(@inu_eat_inu)さん。乳児のパパである犬犬さんは、子育て中に自身に降りかかった小さな災難を2コマ漫画に描き、毎日Twitterで発表しています。

育児の不条理 お前が吐くんかい

  ある日の出来事。床に寝転がる犬犬さんのおなかを、赤ちゃんがなぜかグッグッグッと強く押してきました。その力強い動きに、犬「やめて、吐いちゃう」と訴える犬さん。と次の瞬間、赤ちゃんの吐き戻しが犬犬さんのおなかにゲロッと炸裂! ノーモーションの吐き戻しに、ただただ中空を見つめるしかない犬犬さんなのでした。一体なぜこんな目に……。  

 この漫画は投稿の中でも特に注目を集めていて、読者からは「いやお前が吐くんかーい!」という突っ込みのリプライが次々と寄せられています。 

育児の不条理 そっちか〜

 別の日には、パパとの触れ合いを求めるように、犬犬さんの背中によじ登ってきた赤ちゃん。「お!どうしたどうした」「パパ好きかァ〜〜?」と犬犬さんもまんざらでもない様子です。ところが赤ちゃんが必死に求めていたのは、実はパパではなく犬犬さんのスマートフォン。これは心を開いただけに、精神的ダメージが大きそうです。

育児の不条理 求められたと思ったのに

 また別の日。抱っこをせがむようにすり寄ってきた赤ちゃんを「抱っこか? 抱っこかァ〜?」と喜んで抱き上げた犬犬さん。しかし、赤ちゃんは腕を突っ張ってパパを全力拒否! その勢いは、あまりの強さに赤ちゃんを落としそうになるほどです。あまりのことに、「えっ 何違うの?」と戸惑いを隠せない犬犬さん。赤ちゃんの真意は一体何だったのでしょうか……。

 一連の投稿には、「笑いました」「ベビーあるあるですね」といった共感のリプライが毎日寄せられています。不条理の連続で疲れてしまうことも多い赤ちゃん育児も、犬犬さんの漫画で読むと思わずクスッとしてしまうのが不思議ですね。

 この他にも犬犬さんは、自身のTwitterで育児漫画を更新しています。また、コミックメテオより漫画『深海魚のアンコさん』全4巻も販売中です。

画像提供:犬犬さん(@inu_eat_inu

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」