ニュース
» 2021年08月22日 12時00分 公開

電動アシスト自転車で汗だくに 「しょせんは自転車か」と思った初体験漫画のオチに「笑った」「同じ体験した」(1/2 ページ)

この脚力ならどこまでも漕いでいける……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 すごく快適だからと勧められた電動アシスト自転車に乗ったら汗だくに……。そんな首をかしげるようなエピソードを描いた漫画が「笑った」「同じことをやった」と話題になっています。作者は漫画家の一色美穂(@isshikimiho)さん。初めてならではのオチ……!

電動アシスト自転車 電源オフ 漫画 一色美穂 「快適な“気”がした」と思ったら……?
漫画をまとめて読む

 夫が買った電動アシスト自転車を坂道で体験してみた一色さん。「すごく快適やで」「友達に後ろから押してもらってるみたいで楽やろ」という夫の言葉を信じて漕ぎ出しますが……。

電動アシスト自転車 電源オフ 漫画 一色美穂 圧倒的脚力……!

 しかし、帰ってきた一色さんは息を切らしてお疲れの様子。内心は「しょせんは自転車か」と思いつつも「やっぱ…すごいな電動アシストは…」「とても…快適な気がしたよ!」とポジティブな感想を伝えます。

 すると夫から驚きの一言が。なんと電源が入っていなかったことに気付くのでした。アシストされてなかったんかい!

 Twitterでは「本当に気のせいなの笑いました」とオチに笑う声が寄せられました。中には「オフになってる電動アシストは通常より重い」「この脚力なら電池切れても大丈夫」と一色さんの脚力を褒めたたえる(?)声も。また、同じような体験をした人も少なくないようです。

 ちなみに、スイッチを入れて乗ってみた結果は「最高に、快適でした……!」とのことでした。

 2歳の娘さんを持つ一色さんは、あるあるやクスッと笑える日常の出来事を描いた育児漫画をTwitterにて公開中。また『語りかけ育児』(原作:サリー・ウォード)を漫画化した『コミック版 「語りかけ」育児 0〜4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間』なども手掛けています。

作品提供:一色美穂(@isshikimiho)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」