ニュース
» 2021年08月22日 10時55分 公開

「今年一の天才」「違和感仕事して」 “世界の各国で作る日本地図”と“日本の都道府県で作る世界地図”がすごすぎる(1/2 ページ)

能登半島が成長期。

[宮原れい,ねとらぼ]

 世界地図のパズルで日本、日本地図のパズルで世界をそれぞれ再現した投稿が、Twitterで「面白い」「ゴリ押し感が好き」と話題になっています。すごい頑張ってる感。

 世界の国別ピースを使った日本地図では、北海道がロシア、青森がドイツ、東京都がジョージア、愛知がイギリス、岡山がエジプト、高知がスウェーデン、長崎がフィリピン、沖縄がニュージーランドなど。無理やりですが形や大きさを寄せることで47都道府県を再現しています。

 リプライ欄では「四国がハンパなくぴったりすぎ」「フィリピンが島だらけなのが長崎と一致してて笑う」とそのチョイスに感心する声から、「ちがうwそうじゃないw」とツッコミを入れる声、なかには「今年一の天才」「違和感仕事して」「つまり俺はエジプト人だったのか…」なんて声も。特にノルウェーで表現された能登半島には納得する声も多くみられました。ピッタリだけど、すごい伸びてるのがじわじわくる。

日本 世界 地図 パズル 並べ替え 再現 世界地図のパズル(国別ピース)で再現した日本

 一方で都道府県のピースを使った世界地図では、日本が東京都、アフリカ大陸が山形、南アメリカ大陸が千葉、オーストラリア大陸が山口といった感じで、長方形の世界図をかなりおおざっぱに再現。それでも見た瞬間に世界地図だとわかってしまうのが、なんだか悔しかったり。青森の使い方が絶妙だ……。

日本 世界 地図 パズル 並べ替え 再現 日本地図のパズルで再現した世界

 投稿したのは、音の出るメロディ電卓を使った演奏動画で人気を集める、Twitterユーザーのあたりめ(@atarimae_400)さん。YouTubeチャンネルでは、すごいと感動を呼んだ「電卓で演奏してみた動画」や「ピアノ弾いてみた動画」が公開されています。

画像提供:あたりめ(@atarimae_400)さん

※記事タイトルを修正しました(12時34分)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」