ニュース
» 2021年08月24日 20時00分 公開

2歳息子が夜泣き→あやしに行ったパパが見たものは…… パパならではの切ないエピソードを描いた漫画に同情しつつも笑ってしまう(1/2 ページ)

親の心、子知らず。

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 夜中に目覚めてしまった息子をあやそうと、いち早く駆け付けたパパを待ち受けていたまさかの対応とは……。切なすぎるパパの姿を漫画がInstagramに投稿されています。

ALT さっと動けるパパ、すてきです

 作者のぬこ(@nukoyome093)さんは、2歳の男の子と0歳の女の子の年子育児に奮闘中のママ。子育ての話や家族の日常生活を漫画に描いています。

ALT この後、まさかの展開に
ALT あれ? 泣き止まない? 

 無事に寝かしつけも終わった22時。夫婦で話しながら家事をしていたぬこさんですが、2歳の息子あっくんの泣き声が聞こえてきました。珍しいシーンに、パパは飲んでいたビールをさっとぬこさんに手渡し「あっくんー」と名前を呼びながらあやしに向かいます。しかし、泣き声が止まらない様子で……?

ALT パパの表情……!!

 「ままぁ」と泣きながらぬこさんの元に駆け寄るあっくん。ぬこさんが「あら、パパは……?」とつぶやくと、後からやってきたパパが「俺の顔、見もせずにスルーされた……」と悲しすぎる報告を聞かせてくれました。ふ、不憫すぎる……!!

ALT ままぁああああああ

  やさしい笑顔で「あっくんおいで」と真っ先に駆けつけたパパ。しかし、あっくんは「ままぁあああああ」と叫びながら、全力スルーだったのです。

 ママのもとへと駆けるあっくんが横切ったとき、「風を感じた」というパパ。あっくん、寝起きでパパが見えなかったのかな……? 差し出されたパパの手に切なくなりつつも、クスッと笑ってしまうエピソードでした。

 ぬこさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:ぬこ(@nukoyome093)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」