ニュース
» 2021年08月27日 21時00分 公開

霊が見えるタクシー運転手と怪しい乗客 心霊トンネルを目指す怪談漫画にゾクリ(1/4 ページ)

「動く密室で、知らない人とふたりきり」という職場、危険手当がついてもおかしくない……。

[たけしな竜美,ねとらぼ]

 まったく土地勘のない場所で心霊調査をする際、まず話を聞くべきは「地元のベテランと見える、タクシーの運転手さん」です。タクシーに乗車した際に地元の怖い話を尋ねてみれば、ひとつやふたつは興味深い話が聞けるかと思いますので、興味のある方はぜひお試しください。

 今回ご紹介する作品は「怪談師・夜馬裕さんの怪談“タクシー運転手さんの恐怖体験”」です。原作は夜馬裕(@yamayu_ggh)さん、作画は漫画家の了春刀(@ryoharuto)さんが担当。2人は漫画化した怪談話を動画で読めるYouTubeチャンネル「怪談手帳」を定期更新しています。

怪談師さんの怪談を漫画にしてみた 漫画

 タクシー運転手の男性のお話。彼は霊感が強く、霊が見えるときがあると言います。ある日のこと、運転手はいつものようにお客さんの男性を拾い、行き先を尋ねるのですが……男性は「Kトンネルを通って目的地へ」という、奇妙なオーダーをするのでした。なぜならこのKトンネル、数々の心霊現象が目撃されている、非常に有名な心霊スポットなのです。

怪談師さんの怪談を漫画にしてみた 漫画
怪談師さんの怪談を漫画にしてみた 漫画
怪談師さんの怪談を漫画にしてみた 漫画

 運転手は思います。霊感のある人間には「見えて」しまう場所、正直行きたくはない……。すると男性は「本当は通りたくないでしょ、運転手さん見えるタイプっぽいもんね」と、すべてを見透かすような言葉を投げ掛けるのでした。

怪談師さんの怪談を漫画にしてみた 漫画
怪談師さんの怪談を漫画にしてみた 漫画
怪談師さんの怪談を漫画にしてみた 漫画

 やがてタクシーはKトンネルに到着します。男性は「見えている幽霊」を話題にしようとしますが、運転手は「こういう場所でそういう話はやめにしましょう」と一蹴、車内はにわかに気まずい雰囲気に包まれました。

 しばらく後、男性は「窓ガラスを手のひらでペタペタと何度も叩き、手形を付ける」という奇妙な行動に出ます。心霊スポットなら窓に手形が付かなきゃね、などとふざける男性に対し、運転手は強い言葉で諌めました。

 それを受けた男性は、謝りつつも続けます。「運転手さん、本当に見えてないの?」……同時に運転手の背筋が凍り、車内に奇妙な「気配」が現れたのです。そして……。

 タクシー運転手を襲った怪異の正体、乗り込んできた男性の目的、そして車内で起きた「謎の現象」とは……。気になる展開と結末は、作品を読み進めてお確かめください。

作品提供:了春刀(@ryoharuto)さん
記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声