ニュース
» 2021年08月28日 18時30分 公開

もし、大好きな“推し”がディズニーキャストだったら? みんなが元気になれるツイートに「何がいいかな」と妄想があふれる(1/2 ページ)

“推し”の妄想は世界を平和にする!

[斉藤ナミ,ねとらぼ]

 大好きな“推し”がいる人たちの間で、テーマパークに関するある妄想が「元気が出る」とTwitterで話題になっています。これは夢が広がる。

自分の推しがランドやシーのキャストだったら ハマりすぎ……! 本当に見てみたい。(イラスト:chiro)

推しがランドやシーのキャストだったら

オタクのみんなへ。推しがディズニーランドやシーのキャストさんだったら、どこのキャストさんが1番似合うかを妄想すると元気になります。あなたの推しはどこにいますか? ちなみに私はムロツヨシのジャングル・クルーズと及川光博のフロート車に乗る王子様妄想でよく元気を貰っています。(swenbayさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのは、swenbay(@michaelsenbay)さん。もし、自分の”推し”がディズニーランドやシーのキャストだったとしたら、どんな姿が一番似合うかを妄想している……というエピソードです。

 ちなみにswenbayさんは、ジャングルクルーズの陽気な船長のムロツヨシさんや、パレードに登場するフロートに乗った王子様姿の及川光博さんを妄想しているそうです。どちらもハマり役ですね!

 このツイートには、自分の“推し”がいる人たちから「これは元気でるな…」「眠れない夜はこれを考えることにしよう」といった共感の声が多数集まっています。また、「○○さんには、ホーンテッドマンションの衣装を着ていて欲しい!」などと、元気に自らの“推し”の妄想を繰り広げる人の姿も見られました。

 さまざまなアトラクションに、いろいろなキャラクターがいるディズニーリゾート。自分の“推し”が、どこにいたら、どんなコスチュームを着ていたら一番すてきか想像しだすと、たちまち笑顔が溢れてきそうですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」