ニュース
» 2021年08月28日 20時00分 公開

「参考になる……!!」 元AKB48のバイク女子・平嶋夏海、全国の女性ライダーに捧ぐ「バイク女子の夏メイク術」を教えちゃうよ(1/2 ページ)

夏場のツーリングもこれで安心です。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 元AKB48の平嶋夏海さんが7月30日、自身のYouTubeチャンネル「なつみんち【平嶋夏海】」を更新。全国のバイク女子に捧ぐ! というバイク女子におススメの夏のメイク術を紹介しました。

なつみんち【平嶋夏海】 バイク女子の夏メイクを紹介(なつみんち【平嶋夏海】より)
バイク女子に捧ぐ!夏を乗り切るメイクに1番大切なこと!(YouTube/なつみんち【平嶋夏海】)

 バイクはヘルメットの着用が必須。夏場のヘルメットの中は……。そんなバイク女子のお悩み解消のために平嶋さんが実践しているのは「崩れ方がキレイなメイク」。「崩れないメイク」ではなく、日差し、汗、排気ガスに負けない、ツーリングで1日バイクに乗り続けるライダーならではのメイク術です。

 ポイントはヘルメットを被ったときの頬のライン。ヘルメットのチークパッドが顔のどの位置にくるかを確認して、日焼け止めやファンデーション塗る場所を決めます。

なつみんち【平嶋夏海】 メイクの前にヘルメットを被り頬のラインをチェック
なつみんち【平嶋夏海】 化粧下地をぬりぬり

 「さっそくメイクしていきます」とスタート。まずは日焼け止め。続いて化粧下地はヘルメットに付かないように顔の中心だけに塗るのがコツ。リップクリームやアイシャドーも。「バイクに乗るときは目元を濃くしすぎない。仮に崩れたとしても……分からないくらいがいいです」(平嶋さん)。

なつみんち【平嶋夏海】 もうすぐ完成

 再びヘルメットを被って仕上がりをチェック。フェイスラインは最初から隠さないようにするのが重要とのことです。「夏は何度も日焼け止めを塗るのが必須」と手軽に塗れるおススメの日焼け止めの紹介とともに、「バイク女子の参考になればいいな」とニコニコの平嶋さんでした。

なつみんち【平嶋夏海】 チークパッドに付かないように気を付けましょう

 ファンからも「私おっさんだけどすごく実用的な動画でしたよ」「更新楽しみにしてました」「女性ライダーさんには、有難い情報ですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響