ニュース
» 2021年08月29日 20時30分 公開

「頭に咲いた朝顔」は夏休み限定の秘密 頭から“本物の花を咲かせる”女の子を描いた漫画がステキ(1/2 ページ)

夏休みにピアスの穴をあける感覚と似ているのかも。

[だいごろう,ねとらぼ]

 頭から本物の花を咲かせて楽しむ女性たちを描いた創作漫画がすてきです。ファッションは自由!

コマ1
漫画をまとめて読む
ページ3

 8月3日、夏休み中の高校生・杏奈は頭に青い朝顔を咲かせます。コサージュのように見える朝顔は、耳の裏に微小の種子を埋め込むと花を咲かせる「P・P(プラントプラス)」という本物の植物。海外モデルがSNSで発信したのをきっかけに、女性たちの間で注目されていました。

 PPは安くて6840円とそれなりで、学校はもちろん禁止、一部のクラスメイトからは評判も悪い。それでも、杏奈が花を咲かせる理由は何か別にあるようです。

ページ4

 朝顔が咲いた日の朝、杏奈はコンビニのアルバイトのため家を出発します。バイト先に到着するとおしゃれな私服姿の先輩も来ていました。彼女も頭に黄色いPPを咲かせており、ロングヘアに花を編みこむアレンジをしています。

ページ5

 朝顔に気づいた先輩が「新しいアクセ?」と問いかけると、杏奈は「先輩と同じPPで…」と恥ずかし気に応えました。すると、「朝顔ちょーかわいー!」「夏っぽくていーなー!!」と大好評。憧れの先輩とショップデートの約束までして浮き立つ杏奈でしたが、登校日にPPを隠さなければならないことに気付き……?

ページ6 夏休みの登校日をすっかり忘れていた杏奈。続きは次のページ

 漫画「ハナオト」の作者はTwitterpixivで創作漫画を公開している保スカさん(@hotmotska)。保スカさんは「ハナオト」を現在7話まで公開しており、PPを楽しむ女性たちの表情や人間模様を鮮やかに描いています。

作品提供:保スカさん(@hotmotska

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」