ニュース
» 2021年08月31日 07時30分 公開

人が乗ってくるのにボタンを連打! エレベーターでの怖い体験談を描いた漫画に驚く声(1/2 ページ)

この迷惑行為をいつもやってるという恐怖。

[宮原れい,ねとらぼ]

 エレベーターで体験した怖いエピソード漫画がTwitterに投稿されています。世の中にはこんな人がいるのか……。

エレベーター 恐怖体験 漫画 閉ボタン 連打 エレベーターで遭遇した恐怖……!

 ある日、出勤中の「とんとん」さん(@tobiratonton)がエレベーターに乗り、就業前に間に合ったことにホッとしていると、他の人が乗っている途中なのに「閉」ボタンを連打する人を目撃します。

 さらにその人はイライラを隠すことなく、エレベーターを降りる人がいると「くそっ降りるんじゃねーよ」と言いながら、扉が開く前から「閉」ボタンを連打(!)。その様子にとんとんさんと周囲の人は、恐怖を感じると同時にドン引き。ようやくその人が降りたときには心の中で「閉ボタンで挟まらせてやりたい…」と思ったのでした。これは出会いたくないな……。

エレベーター 恐怖体験 漫画 閉ボタン 連打 「閉」ボタン連打に加えて、イライラ全開の独り言が怖すぎる

 ちなみに、とんとんさんはこの日初めて遭遇したそうですが、後から「いつもやってるらしい……」との情報も。「私はエレベーターで怖い体験をしたのはこれが初めてで、ショックでした」ともツイートしています。

 コメントでは「お、恐ろしい」「こえええ」と驚く声から、「ベビーカーに娘が乗った状態で、やられた事があります」と同様の体験談も寄せられており、ボタンの押し間違えならともかく、意図的な迷惑行為に「私なら黙って閉まるボタン押してしまうな…」なんて声も上がっています。

 とんとんさんは他にもクスッとくる日常エピソードや共感する“あるある”などを描いたエッセイ漫画を公開しています。

画像提供:とんとん(@tobiratonton)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」