ニュース
» 2021年08月31日 12時00分 公開

シャロン・ストーン、甥が1歳の誕生日目前に死去 生前の姿写した笑顔の動画に著名人からお悔やみ集まる

9月8日に誕生日を迎えるはずでした。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 米俳優シャロン・ストーンが8月31日、Instagramを更新。11カ月の甥(おい)リヴァーくんが死去したと報告しました。生前の姿を収めた動画に、著名人を含む大勢からお悔やみの声が寄せられています。

シャロン・ストーン 甥 リヴァー 多臓器不全 死去 リヴァーくん(画像はシャロン・ストーン公式Instagramから)

 動画のBGMは、英歌手エリック・クラプトンが愛息を亡くした悲しみを歌った楽曲「Tears In Heaven」。クラプトンの歌声をバックに、笑顔で遊ぶ生前のリヴァーくんの映像が映し出されます。

 シャロンは8月28日、リヴァーくんがベビーベッドで多臓器不全の状態で発見されたと公表。病院でたくさんの管につながれた写真をInstagramで公開していました。「どうか彼のために祈ってください。私たちには奇跡が必要です」と呼びかけ大勢が応じていましたが、祈りは通じずリヴァーくんは8月30日に死去。9月8日に1歳の誕生日を迎えるはずでした。

シャロン・ストーン 甥 リヴァー 多臓器不全 死去 病床のリヴァーくん(画像はシャロン・ストーン公式Instagramから)

 シャロンの投稿に、俳優のセルマ・ブレアは「お悔やみを申し上げます」とコメント。同じく俳優のヒラリー・スワンクは「あなたの家族のために心から祈ります」、クリステン・チェノウェスは「天使のような子。いまは神様の腕の中にいるのね」と投稿しました。この他にアリソン・ジャネイ、オクタヴィア・スペンサー、ビリー・ポーター、デブラ・メッシング、クエストラブら、ハリウッドから多くの著名人がリヴァーくんの冥福を祈っています。

 リヴァーくんはシャロンの弟パトリックの息子で、シャロンにとっては名付け子にあたります。リヴァーくんの母親で、パトリックの妻ターシャはFacebookを通じ「神はリヴァーを天に召された。私はあの子に、地上へとどまってほしかった」とのコメントを発表。「人生がまるっきり変わってしまった、息子なしでどう生きていけばいいというの」と悲嘆に暮れています。

関連キーワード

訃報 | 俳優 | 著名人 | 動画 | 家族 | ハリウッド


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響