ニュース
» 2021年09月01日 20時00分 公開

【漫画】ケンカばかりの両親に、父そっくりの孫が生まれたら…… 実は「めっちゃ好き同士」な両親の気持ちにほっこりした話(1/2 ページ)

子どもって偉大……!

[谷町邦子,ねとらぼ]

 子は鎹(かすがい)。子どもへの愛情が夫婦の関係をつなぎとめるという意味のことわざですが、夫婦だけでなく、祖父母の関係を保つこともあるようです。

両親の離婚危機を救った!?もの 10代の頃は「何で早く離婚しないんだろう」「どうでも良いから早く離れて静かにしてくれ」と思ったこともあるそうです

 寿 ニンカシ(kotobuki_ninkashi)さんの両親はケンカが絶えず、しかも「もはや抗争」と思えるほど激しいもの。離婚という言葉を聞かない夜はなかったと言います。

両親の離婚危機を救った!?もの 長男・次男が誕生!

 その母も娘である寿さんの長男出産で念願だった「ばぁば」に。そして、誰もが「じぃじ(父)似だ」という次男が生まれると「お兄ちゃんも超イケメンだけど しーちゃん(次男)は“超男前”だねぇ〜〜」と大喜び。

両親の離婚危機を救った!?もの 母は夫似の次男が大好き……寿さんは何かに気づきます

 母はしーちゃんにベタぼれで、父も母のそんな様子がうれしい様子。そこで、寿さんはあることに気づきました。激しくケンカはするけれど、実は両親はなんだかんだ「めっちゃ好き同士」だということに。

 父と母の夫婦仲を救ったしーちゃんと、言い争う2人を見つめながら、ほっこりする寿さんでした。

両親の離婚危機を救った!?もの ケンカしつつも孫が産まれてとても幸せそうな両親。「やはり離婚してなくて良かったな」と思う寿さんでした

 漫画には「お母さんはお父さんの顔がどタイプなんですね」「お母さんが遠回しにお父さんを大好きって告白しているようなもの」などのコメントが集まっており、ケンカをしつつもどこか父にひかれている母に、寿さん同様ほっこりしている人がたくさんいるようです。

 また、ふたりの関係を「ケンカするほど仲が良い」という人が多く見られました。「抗争」のような激しいケンカは心配になってしまいますが、しーちゃんが2人の間の空気を和やかにしてくれると良いですね。

 3歳の長男と1歳になったばかりの次男をワンオペで育てる寿さん。この他にも、日常を疾走感たっぷりの漫画に描き、Instagramに投稿しています。

画像提供:寿 ニンカシ(kotobuki_ninkashi)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」