ニュース
» 2021年09月06日 20時00分 公開

パパ「ちょっと待った!! それ何!?」 1歳息子がおでかけに持って行こうとした“あるもの”に読者の笑いが止まらない(1/2 ページ)

家を出る前に気付いてよかった!

[ちゃすこ,ねとらぼ]

 子どもの思わぬ行動で家族全員がキョトンとしてしまう漫画がTwitterに投稿され、「めっちゃ笑った」「かわいすぎる」と読者の笑いを誘っています。

おでかけ準備 子どものまさかの行動に親子で「ん?」

 漫画を描いたのは、2020年2月生まれの男の子「こーちゃん」を育てるちるみとら(@chilumitora)さんです。

おでかけ準備

 ある日、こーちゃんとのおでかけのために荷物の準備をしていたちるみとらさん。お茶や家の鍵など、必要なものを1つずつ声に出してチェックしながらかばんにつめていきます。

 こーちゃんをヒップシートに抱き上げ、飲みかけのコップを冷蔵庫にしまったら、準備は万端。「さぁ行こう!」と元気よくドアを開けて……と思ったら、パパの「ちょっと待った!! それ何!?」という慌てた声に、ちるみとらさんとこーちゃんは「ん?」と振り返りました。なんと、ちるみとらさんに抱かれるこーちゃんの小さな両手には、しっかりと焼肉のタレが握られていたのです。……な、なんでタレ……?

 どうやらこーちゃんは、ちるみとらさんが冷蔵庫にコップをしまった際、ヒップシートから手を伸ばして冷蔵庫内の焼肉のタレをスッと抜いてしまっていたよう。「それが何か?」と言わんばかりのこーちゃんの表情に、笑いがとまらないエピソードでした。

 この漫画には、「あかんおなか痛いww」「きっとちょうどいい位置にあったんですね(笑)」と吹き出してしまう人が続出。また、ちるみとらさんと同じ体験をした人も多いようで、「いつも我が家ではわさびチューブでこの現象がおこっていて、ものすごく共感の嵐です」「前向き抱っこでスーパー行った時に、いつの間にか息子がズッキーニ持っていたこと思い出した」などのリプライが次々と寄せられています。

 抱っこひもやヒップシートに乗せていると、子どもの手元が見えないことも。出先でかわいいイタズラにびっくりする前に、小まめに声をかけて確認をするのがよさそうですね。

 ちるみとらさんは、この他にもTwitter、ブログ「ごーごーこーちゃん」で育児漫画を公開中です。

画像提供:ちるみとら(@chilumitora)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」