ニュース
» 2021年09月09日 12時00分 公開

「こんなに活きのいい悪寒初めてだ!」→毛穴めちゃキレイな状態に コロナワクチンの副反応レポ漫画の意外な結末がくすっと笑える(1/2 ページ)

まるで岩盤浴。

[関口雄太,ねとらぼ]

 2回目のコロナワクチンを接種した際の副反応で大量の汗をかいたら、毛穴から汚れが落ちて美肌になってしまった体験談漫画に思わず笑ってしまいます。

「こんなに活きのいい悪寒初めてだ!」→毛穴めちゃ綺麗な状態に コロナワクチンの副反応レポ漫画の意外な結末がくすっと笑える 活きのいい悪寒
漫画をまとめて読む

 話題となっているのは、漫画家の赤夏(@akasasimi)さんが、コロナワクチン2回目を接種した日と翌日に起きた出来事を紹介した漫画。接種後はすぐに帰宅し、スポーツドリンクもたっぷり用意して、副反応に備える赤夏さんですが、4時間経ち、15時間経ち、体調には変化が起きませんでした。

 そして17時間が過ぎた深夜1時、汗や熱を感じて目を覚ましました。赤夏さんの目覚めを待っていたかのように、ゾワゾワと近づいてくる悪寒。「こんなに活きのいい悪寒初めてだ!」と新体験に驚きながら、寒さに体を震わせます。解熱剤で対応しようと温度計を手にするも、表示されるのは37度くらい。落ちついてそのままゆっくりと眠ることにします。

「こんなに活きのいい悪寒初めてだ!」→毛穴めちゃ綺麗な状態に コロナワクチンの副反応レポ漫画の意外な結末がくすっと笑える
「こんなに活きのいい悪寒初めてだ!」→毛穴めちゃ綺麗な状態に コロナワクチンの副反応レポ漫画の意外な結末がくすっと笑える

 翌早朝の5時30分、大量の寝汗と共に起床。寝ている間に熱が上がり切っていたのか体はすっきりしているので、水分をたっぷり補給します。そして洗面所で鏡に向かうと、なんと顔の毛穴汚れがすっかりと落ちていることに気付いたのです。大量に寝汗をかいたためか、まるで岩盤浴で汗を流したような状態だったといいます。

「こんなに活きのいい悪寒初めてだ!」→毛穴めちゃ綺麗な状態に コロナワクチンの副反応レポ漫画の意外な結末がくすっと笑える

 赤夏さんのこの体験談には「毛穴汚れがキレイになる副反応…だと……」、「『活きのいい悪寒』という金言は、語り継いでいきたい」とユーモアに反応する人たちが殺到しました。ちなみに赤夏さんは1回目の接種レポや、2回目の接種に向けた準備の様子も漫画として紹介しています。

作品提供:赤夏(@akasasimi)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」