ニュース
» 2021年09月09日 13時52分 公開

「夫と息子達がダンボールで何か作ってる」→ フルアーマー四男くん登場! かっこよすぎる鎧姿に「つよそう」「小宇宙を感じる」(1/2 ページ)

防水塗料でさらに聖衣(クロス)っぽく!

[宮原れい,ねとらぼ]

 4人のお子さんを持つ「いで あい(@ideaizo)」さんが「夫と息子達でダンボールで何か作ってるな〜」と思っていると……。想像を超えるカッコイイ鎧(よろい)姿で登場した息子さんに、Twitterで「これはすごい!」「強そう」と感心する声が上がっています。

 少年漫画のキャラクターが着ているような鎧をダンボールで見事に表現。4人兄弟の末っ子・四男くんにピッタリサイズで、堂々とかっこよく着こなしています。これはテンション上がるに違いない!

夫と息子 ダンボール 自作 装備 アーマー 四男 自作のダンボール鎧とそれを着る四男くんがかっこいい!

 材料はダンボールと木工用ボンドのみ。鎧のデザインには何かモチーフがあったわけではなく、イメージで切り出したとのことで、お父さんのセンスを感じます。その制作技術に、息子さんたちが「父を尊敬の眼差しで見ていた」なんてエピソードも。

 制作時間は約1時間半で、いであいさんがお風呂から上がると「四男がこうなってた」そうです。もしかしたら、お父さんと息子さんたちで、お母さんを驚かせたかったのかも?

 その後、防水塗料で塗装し、防御力とツヤツヤ感が増した鎧も公開されています。ハンガーに掛けた見た目が、完全に防具屋の風景……!

夫と息子 ダンボール 自作 装備 アーマー 四男 生活防水により、さらに聖衣感が増してる……!
夫と息子 ダンボール 自作 装備 アーマー 四男 防具屋みたいでワクワクする光景

 ツイートには「カッコいい!!」「四男ちゃんのドヤ顔を想像してほっこりしてます」と温かい家族の日常に癒やされた人からリプライが寄せられています。「ペガサス星矢…Σ(O_O;)」「戦闘力53万はありそう」など、聖闘士星矢やドラゴンボールを思い出す声も。

 いであいさんは普段、何気ないお子さんたちとの日々を育児漫画として描き、TwitterInstagram(@ideaizo)ブログで公開しています。もちろん四男くんも登場。かわいいやり取りや会話にほんわかやさしい気持ちになれますよ。

画像提供:いで あい(@ideaizo)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」