ニュース
» 2021年09月15日 09時00分 公開

散歩道にある“セトモノの犬”に恋したワンコ 毎日のあいさつの様子に「かわいすぎる…」「恋をするっていいですね」

お鼻とお鼻でごあいさつ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 散歩の途中で会うワンちゃんに恋してしまったモフモフなワンコの様子が、Twitterで注目を集めています

 飼い主さんと一緒にお散歩に出たモフモフ毛並みの兄犬くん。途中の草むらにいるワンちゃんを見つけて立ち止まります。つぶらな瞳のワンちゃんは垂れたお耳がチャーミング。兄犬くんよりちょっと小柄な感じです。

セトモノの犬に恋したワンちゃん モフモフの兄犬くんが散歩の途中で出会ったのは
セトモノの犬に恋したワンちゃん 草むらの中にいる垂れ耳のワンちゃん

 どうやら兄犬くんはこのワンちゃんに恋心を抱いているようです。飼い主さんの方をチラッと見たあとに、お顔を近づけてごあいさつをします。

セトモノの犬に恋したワンちゃん 飼い主さんの方をチラッと見て
セトモノの犬に恋したワンちゃん お鼻とお鼻でごあいさつ

 あいさつをされたワンちゃんは無反応。拒絶する様子はありませんが、近づいてくることもありません。それもそのはず、兄犬くんがごあいさつをしたのは瀬戸物でできたワンちゃん。かなわぬ恋の相手です。

 飼い主さんによると兄犬くんは毎回ここでごあいさつをするとのこと。一緒にお散歩している妹犬ちゃんと飼い主さんは、蚊に刺されながら待っているそうです。

セトモノの犬に恋したワンちゃん 妹犬ちゃんは静かに待っています

 この様子を紹介してくれたのは、ミュージシャンの七尾旅人(@tavito_net)さん。リプライ欄には「和みます」「何を話しているんでしょう」「恋する気持ちが分かるほど、かわいい置物さんですね」といった声が寄せられています。

 実は兄犬くんは余命宣告をうけて闘病中の身とのこと。Twitterの投稿では、兄妹犬の日常や、七尾さんが取り組んでいるフード・レスキュー活動の様子などが見られます。

画像提供:七尾旅人(@tavito_net)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」