ニュース
» 2021年09月19日 18時00分 公開

「助かります」「この説明が欲しかった」 ベビー服の種類を分かりやすくまとめたイラストに反響(1/2 ページ)

着られる時期は短いのに、いろいろな種類がある……!

[谷町邦子,ねとらぼ]

 たくさんの種類があり、どのタイミングでどれを着せればいいか迷うベビー服。また、名称もさまざまで自分が求めているものは何なのか分からないこともしばしばです。そんな体験をもとに、富士フジノ(@fujino114)さんがベビー服の種類をまとめたイラストが話題になっています。

 ベビー服を種類別に描き、特徴や着せ方、着せるメリットを解説したこのイラスト。肌着と上から着る洋服に分類し、肌着をピンク、洋服をブルーに色分けしています。一見同じようなつなぎに見える、ドレスオールやコンビ(2WAY)オールなどの違いも分かりやすい!

ベビー服 ベビー服がずらっと並んでいるだけでもかわいい

 富士さんは、「どれを何枚用意したらいい?」という質問にも回答。「生まれる時期とお母さんの好みによる」と前置きした上で、秋に出産した富士さんが実際にどのベビー服を何枚用意し、どのように使ったのかをイラストを交えて回答しています。これは、出産祝いなどでプレゼントにベビー服を贈る人にも役立ちますね。

ベビー服 肌着を重ねたり、コンビ(2WAY)オールやおくるみと組み合わせて体温調節

 富士さんのイラストには、「わかりやすい」「助かります」「この説明が欲しかったんです」など大きな反響が。子どもが小さかった頃を思い出して「懐かしい」と言う人も見られました。

 また、秋以外の季節に生まれたの子どもを持つ人からは、「春の出産なら準備品は短肌着&コンビ肌着&コンビオールでいいかな」「2人とも夏生まれなので、肌着で過ごしてました」という知見も集まっています。

 漫画家・イラストレーターの富士さんは「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のコミカライズ、「花譜漫画」を連載中。pixivでも、イラストや漫画を多数公開しています。

作品提供:富士フジノ(@fujino114)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10