ニュース
» 2021年09月26日 20時00分 公開

窓拭きお兄さんの恋を同僚おじさんたちが全力で応援するラブコメ漫画 「転職したい」と反響多数(1/2 ページ)

若者を応援するおじさんがステキで、「ホワイト通り越してプラチナ企業」の声も。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 窓拭き清掃のお兄さんに訪れた突然の恋を、同僚のおじさんたちが応援する漫画で、窓拭き会社への転職希望者が続出です。作者はTwitterにさまざまな漫画を投稿しているコマ(@watagashi4)さん。同僚も上司もみんなステキな人たちだー!

高所作業者 窓拭き ホワイト企業

 マンションの窓拭き作業員の翔太は、住人の女性から窓越しに電話番号が書かれた紙を見せられました。そんな思い切った行動に対して、濡れた窓に「OK」と書いて返事をしたものの、地上に降りてから大変なことに気が付きました。手の甲に電話番号を書いていたのに、汗で消えてしまっていたのです……!

高所作業者 窓拭き ホワイト企業

 仕事終わりに同僚と飲みに行っても打ちひしがれたままの翔太。顔も覚えていないし、何階だったかも覚えていない。あまつさえ年齢も、性別ですらあやふやです。しかし相手が顔を真っ赤にして勇気を持って紙を見せてくれた、そんな一生懸命なところにキュンとしてしまったのです。

高所作業者 窓拭き ホワイト企業

 なんとか挽回したい翔太ですが、必死すぎて思いつくことが「出待ち」など通報事案スレスレ。社長や同僚がいくら慰めても聞かないし、めんどくさいけど、一周回って面白くなってきたと聞きつけたのが経理の山本さんです。山本さんが起死回生の一手を投じます。

 現場の立地や当日の日の入り時間、一緒に現場にいた同僚が日除けにサングラスをしていたかなど、あらゆる物事から分析し、メッセージをもらった場所を山本さんが特定してくれました! そして社長が口八丁で“再作業”の時間を確保してくれたのでした。

高所作業者 窓拭き ホワイト企業

 休日出勤の同僚と野次馬の社長と専務が見守る中、翔太のミッションが始まりました。果たして翔太は電話番号を教えてくれた相手に再び会うことができるのでしょうか。結果は漫画でどうぞ!

高所作業者 窓拭き ホワイト企業

 若手社員の恋のために社員総出で応援してくれる漫画に、読者からは「こんな会社に入りたい!!」「ホワイト企業通り越してプラチナ企業」「えぇ話や、えぇ会社や〜」など、多くの反響が届いています。この会社で働いたら絶対楽しい!

作品提供:コマ(@watagashi4)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/16/news008.jpg 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  2. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  3. /nl/articles/2110/16/news042.jpg 木村カエラ&永山瑛太、仲睦まじい美術館デートに反響 「素敵!」「ご夫婦で行かれたのですね」とファンほっこり
  4. /nl/articles/2110/16/news014.jpg “いけにえ”に出された娘が望むのは…… かわいそうな話からの強火すぎる漫画に「このヒロイン大好き」「いいぞもっとやれ」
  5. /nl/articles/2110/15/news028.jpg 【漫画】好きでもないケーキを毎週買いに来るおじさん客、いら立ったバイトが“イジワル”をしかけると…… すれ違いから始まる交流に涙
  6. /nl/articles/2110/16/news040.jpg 浜田雅功&小川菜摘、32回目の結婚記念日に仲よし夫婦ショット 息子からの祝福&プレゼントに笑顔で「嬉しい〜!」
  7. /nl/articles/2106/06/news011.jpg 号泣する2歳児に黒猫が寄り添うと…… 子どもをあやしてくれる兄のような猫ちゃんにほっこり
  8. /nl/articles/2110/15/news145.jpg 仲里依紗、運転免許証も鮮やかなブルーの髪色で 派手さマシマシの写真公開し「2026年までこれか〜」
  9. /nl/articles/2006/13/news011.jpg 王子が一目ぼれしたガラスの靴の少女、その正体は……? 童話みたいにいかないラブコメ漫画に「続きが気になる」の声
  10. /nl/articles/2110/16/news017.jpg よくある「パワータイプの弟と頭脳タイプの兄」……と思ったら? 全部盛りな兄とかわいいだけの弟の漫画がギャップ萌えのような何か

先週の総合アクセスTOP10