ニュース
» 2021年09月27日 20時00分 公開

子どもが怖い人とぶつかってしまった、と思ったら? 頑張るママを癒やしてくれる顔面ヤクザなお兄さんの漫画が優しい世界(1/2 ページ)

怖い顔、優しい心。

[コンタケ,ねとらぼ]

 頑張るママを癒やしてくれる顔面ヤクザのお兄さんを描いた漫画が、とても優しい展開となっています。こんな言葉、いわれてみたい……。

保育園 子ども twitter 漫画 子どもと怖いお兄さんがぶつかってしまった……!
漫画をまとめて読む
保育園 子ども twitter 漫画

 育児と仕事の両立で、疲れ切っている1人のお母さん。子どもが保育園に入れることになりましたが、登園初日に保育園前で「お友達いらない! ママとずっと遊ぶ!」と嫌がりだしてしまいました。

保育園 子ども twitter 漫画

 どうにか説得しようとするお母さんですが、暴れた子どもが後ろにいたヤクザのような怖いお兄さんにぶつかってしまいました。謝りながら子どもをかばうお母さんですが、胸ポケットから何かを取り出そうとするお兄さん。ナイフでも出てくるのかと恐怖します。

保育園 子ども twitter 漫画

 しかし、実際に出てきたのは、猫のパペット人形。お兄さんはパペットを手にはめ、「保育園には僕の友達もいっぱいにゃん」と説得します。お兄さんのおかげもあり、無事子どもは保育園に入っていくのでした。

保育園 子ども twitter 漫画

 お兄さんはばんそうこうが何枚も巻かれた手を見て、「頑張っているお母さんの手だ」「お母さんのお手伝を僕らにさせてください」と笑顔で語りかけます。その言葉に、「ありがとうございます、近所のヤクザのお兄さん……っ!!」と感動するお母さん。しかしその正体は、保育園の保育士でした。

 この漫画を公開したのは、漫画家のどでんちゃんさん(@nj_doden)。11月7日から、「3年C組鬼瓦先生 〜なぜか皆に好かれている体育教師〜」をジャンプ+で連載開始予定です。

作品提供:どでんちゃんさん(@nj_doden

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10