ニュース
» 2021年10月01日 20時00分 公開

夢を絶たれた「しゃべる大根」が少年と出会って新たな道へ 異色の“ボーイミーツだいこん”漫画が応援したくなる(1/2 ページ)

目が離せない2人(?)です。

[だいごろう,ねとらぼ]

 ある夢を絶たれた大根とぬいぐるみの服作りが好きな少年が出会った“ボーイミーツだいこん”漫画から目が離せません。この2人、応援したい。

ページ1

 漫画の主人公は立派なふろふき大根になるのを夢見る大根。ところが、手と脚が生えているような見た目のせいで出荷は無理と判断され、育ての親・生田さんの家に持ち帰られてしまいます。

ページ2

 自慢の脚が大根おろしになってしまうと知り焦る大根ですが、危機を目前にして「ただ美しい大根だってみんなに言ってほしかった」と本音をこぼします。そして、ぼんやりしているうちに気を失ってしまい……?

ページ3

 ハッと目を覚ました大根は「何これ?」と着せらていれたワンピースに驚きます。さらに、その横には「大根が喋った…」とびっくりしている少年がいました。少年によると、作ったぬいぐるみ用の服とおじいちゃんから譲ってもらった大根のサイズがちょうど良さそうで、つい出来心で着せてみたのだとか。

 大根は「あなたが作った!? すごい! なんて素敵!」と大感激し、ぬいぐるみの服をもっと見せてと頼み込みます。

ページ4

 ぬいぐるみの服でファッションショーを楽しむ大根を見て、少年は「よかったら写真撮ってみる…?」と提案。大根改め「だいこんちゃん」としてTwitterデビューを飾り、瞬く間にフォロワーを獲得したのでした。

 漫画家の内野こめこさん(@nokonokomeko)がTwitterに投稿した「夢を断たれた大根が新たな道と出会う話」は現在3話まで公開中。だいこんちゃんとのコミカルなやりとりだけではなく、少年・生田ミノルくんの気持ちの変化にも注目です。

作品提供:内野こめこさん(@nokonokomeko

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる