ニュース
» 2021年10月02日 10時00分 公開

カーテンで作られたハンモックにおさまる猫 ゆったりくつろぐも飼い主は「カーテンレール壊れそう」と戦々恐々

最初から猫ちゃん用みたい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 レースカーテンを結んで袋状にした中で、ネコちゃんがくつろいでいる写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。表情も良い……!

カーテンハンモックでゆったり 収まるちょびくん

 レースカーテンの裾を結び袋状になっている中に、すっぽりおさまっているこの黒いネコちゃんの名前は「ちょび」くん。黒猫(@kuroneko071975)さんと暮らす、元保護猫です。

 「カーテンレールが壊れそう。」というツイートともに投稿されたこの写真。ちょびくんがハンモック風カーテンの中ですっかり落ち着いている様子は、最初からネコちゃんが収まるためのものだったのではと思わせるほど。

カーテンハンモックでゆったり かみさまオーラあり

 窓から入るやさしい日差しによってやわらかな逆光となっている中で、黒いお顔にぱっちり開いたおめめがよく見えます。真顔で収まるちょびくんの心境は分かりませんが、居心地が良いからそこにいるのかな? 白いレースがとてもお似合いですね。

 何かをお供えしたくなっちゃうオーラを感じるこの写真、リプライ欄や引用リツイートでは「かわいい」「神さまみたい」「魔女宅のジジ?」といった声が集まりました。

 また、黒猫さんのお宅には元保護猫の「モモ」ちゃんもいて、同じようにカーテンハンモックにおさまっている写真が投稿されています。

 ちょびくんがすっと背筋を伸ばして座っていたのに対し、モモちゃんはゆったりと体を休ませるようにお座り。レースからのぞく姿がまるで天蓋カーテンの中にいるようで、お姫さまみたいですね。

 カーテンハンモックの写真を見たヒトの中では、「うちもやってみます!」という声も。カーテンレールの強度を確かめつつ、ネコちゃんたちが楽しめると良いですね。

 黒猫さんのTwitterアカウント(@kuroneko071975)には、ちょびくんとモモちゃんの写真が多数投稿されています。ゆったりと過ごす普段のちょびくんとモモちゃんの姿もとても愛らしく、癒やされますよ!

画像提供:黒猫(@kuroneko071975)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10