ニュース
» 2021年10月04日 22時00分 公開

愛犬との早朝散歩、早起きしたのに…… 帰宅して二度寝→ガッカリする飼い主がワンコの笑顔に癒やされた漫画

愛犬がいるだけで無限大にトクした気分。

[かのん,ねとらぼ]

 “早起きは三文の徳”をしそこなった飼い主が、愛犬に救われた話を描いた漫画が、Instagramで紹介されています。君がいればそれだけでもう……!

 愛犬のために、朝早く起きて散歩をすることは犬飼いさんの生活ではよくあること。眠い目をこすりながらも早朝の空気はさわやかで、ワンコと歩くととても健康的。

 ドーベルマンの「ドベ」くん、元野良犬の「ノラ」くんと暮らす飼い主(@mofumofufufufufu)さんも、ドベくんとの早朝散歩に充足感を得ていました。

犬 帰ってからのアレコレを考える
犬 犬がいる生活、良き
犬 ちょっと休憩

 せっかくの早起き、時間がたっぷりあるので、「ゆっくり朝ごはん食べて、洗濯して……」と帰宅してからの予定を立てます。“早起きは三文の徳”というけれど、愛犬が毎朝“三文”をくれることに感謝の気持ちを持ちます。

 そして家に帰り、朝ごはんを済ませて洗濯機をスイッチオン! 少し休憩しようとドベくんと横になると……。

犬 こんなに時間がたってる!
犬 せっかくの三文が……

 ……はっ! と気付いて時計を見ると、時刻はもう昼前。「せっかく早起きしたのに、三文を捨ててしまった〜!」と二度寝をしてしまったことを嘆く飼い主さん。

犬 ふとみるとドベくんが
犬 幸せそうな顔見れたから、いっか!

 焦る飼い主さんの隣では、どうやら同じく寝ていたドベくんが目を覚ましたようで、ノビ〜ッと伸びをしたあと、「でゅふっ」と起き抜け0.5秒で元気MAXな笑顔を見せてくれました。そんなかわいい笑顔に三文どころか「100文くらいトクした」気分になった飼い主さん。

 早起きして二度寝したからこそ見れた笑顔、やっぱり早起きをすると、良いことがあるものですね!

 ドベくんとノラくんのお話や、飼い主さんの日常の出来事を描いた漫画は、Instagram(@mofumofufufufufu)にたくさん投稿されています。あたたかみのある絵柄で愛犬たちへの愛あふれる漫画は、読んでいて思わずニッコリしてしまいますよ。

頭の良さと要領の悪さを同時に発揮するノラくん

犬 エアコンをつけると
犬 ピッ音に反応して
犬 エアコンが効く前に飼い主膝へダイブ! そして暑いと文句……

画像提供:ドベとノラ(@mofumofufufufufu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10