ニュース
» 2021年10月04日 12時40分 公開

小学生のときの漫画が出てきたので続きを描いた → 黒歴史ノートが突然の超画力アップで「作者が覚醒した」と話題に(1/2 ページ)

種族レベルで体系が違う。

[コンタケ,ねとらぼ]

 小学生のときの漫画の続きを今になって描いたものが、突然尋常じゃない画力アップを果たしており人気となっています。内容より画力が急展開過ぎる。

小学生 漫画 黒歴史 続き 画力 いかにも小学生が描いた漫画ですが……?
小学生 漫画 黒歴史 続き 画力 1P目
小学生 漫画 黒歴史 続き 画力 2P目
小学生 漫画 黒歴史 続き 画力 3P目

 この漫画を公開したのは、真田しろさん(@sanada_46)。「佑司」に傷つけられたヒロインの「真李奈」が友人の「城国」に強引に迫られる……というのが、小学生のときに描いていた内容。いかにも小学生がノートに描いた漫画といった感じの絵柄です。

小学生 漫画 黒歴史 続き 画力 !?

 そんな助けを求める真李奈のもとに佑司が駆け付けるのですが、その瞬間画力が超絶進化! 佑司超絶イケメン! 真李奈に至ってはもはや前のページと別人を超えて別種族です。ファミコンのゲームの続編がPS5で出たぐらい進化してる……。

 真田しろさんによると、この漫画を描いたのはおそらく小学校5〜6年制のころ。押入れにしまっていた背景資料の本を探していた時に発掘したそうです。1話完結ではなく連載風になっており、この話は4話目に当たるそうです。Twitterでは4話以前のページの画像の写真や、新たに書き起こした各キャラの紹介画像なども公開中。

 この漫画にネット上では、「作者が覚醒するタイプの漫画は……見たことねぇ!激アツ展開だッ!!」「始まりの村に帰ってきたLvカンスト勇者って感じ」「何年間ふりほどけなかったんだろ...」「これほどまでに共感性羞恥を感じなくなる小学生の時の漫画初めてだ」といった声が寄せられていました。

画像提供:真田しろさん(@sanada_46)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる