ニュース
» 2021年10月04日 19時45分 公開

アニメ制作会社「ボンズ」の名を騙り、仮想通貨で業務依頼を行う事案が発生 「仮想通貨を用いた業務依頼は、一切、行っておりません」と発表

ボンズを騙る業務依頼に注意。

[ねとらぼ]

 アニメーション制作会社ボンズが、「ボンズの名前を騙った業務依頼にご注意ください」と公式サイトで注意喚起しています。

ボンズが公式サイトで注意喚起 (画像は公式サイトより引用)

 ボンズは、「僕のヒーローアカデミア」「ゴジラ シンギュラポイント」などのヒット作品で知られる制作会社。今回、ボンズの名前を騙り、仮想通貨を用いて業務依頼を行っている事案があるとした上で、「ボンズは、仮想通貨を用いた業務依頼は、一切、行っておりません」と発表。

 さらに「ボンズの名前を騙っての仮想通貨を用いての業務依頼は、全て、ボンズとは一切無関係の者が無許諾で行っているもの」であるとして、同社としては一切責任は負いかねるとコメント。「かかる業務依頼の被害に遭われることなきよう、十分ご注意下さい」と結んでいます。

ボンズが公式サイトで注意喚起 (画像は公式サイトより引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10