ニュース
» 2021年10月04日 19時34分 公開

【すてきな実話】「大人になったらロースハムを丸ごと食べたい」と語ったら、「すぐにかなえな!」とハムを1本丸ごとくれたお母さん(1/2 ページ)

なんたる剛の者。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 なんだかシュールな光景のように思えるけれど、実はちょっぴりイイ話をイラストでご紹介する「すてきな実話」。今回は、幼いころ語った夢を母が即座にかなえてくれたというエピソードです。夢はかなうことを身をもって知ることができた、イイお話。

「大人になったら」なんて遠慮すんじゃないよ

すてきな実話 お母さんも子供のころ同じような夢があったのだとか。(イラスト:野田せいぞ

すごく小さい頃、ロースハムがめちゃくちゃ大好きで「大人になったらロースハム丸ごと一本食べたい」って夢語ったら、お母さんが「そういう夢は今叶えな!」ってお中元でもらったロースハムを一本まるまる渡してくれたのほんといい思い出
お母さんのそーいうとこほんと好き

(しろねこ@新刊通販中さんのツイートより)

 こんなツイートをしたのは、しろねこ@新刊通販中(@sironeko_miiko)さんです。幼いころロースハムがめちゃくちゃ好きだったというしろねこ@新刊通販中さん。「大人なったらロースハムを丸ごと1本食べたい」という夢を母親に話したところ、「そういう夢はすぐにかなえな!」と、お中元でもらったロースハムを丸ごとくれたのでした。

 このツイートには「すてきなお母さんですね……!」「いいお母さまだなぁ」などと、母親の決断力と行動力を称賛するコメントが寄せられました。ハムを1本丸ごとあげるって、なかなかできなそうですもんね。

 中には「私の場合はマクドナルドのポテトだった」「回転ずしでイクラ軍艦バージョンをやらせてもらった」と、同じような体験をしたという声も。また「いま夢をかなえても、うちの子はダメにならないという自信があったからでしょう」と推測するコメントもあり、思わぬ奥深さを感じさせるツイートとなったようです。

 ちなみにもらったハムは、3分の1ほど食べたところで満足して返したように記憶しているとのこと。大人になってからなぜハムを1本くれたのか母に聞いたてみたところ、母もまた子供のころ「大人になったら死ぬほどエンゼルパイを食べたい」という夢があったものの、いざ大人になってみると、年をとったからかそれほど食べたいと思わなくなっていたからだったそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる