ニュース
» 2021年10月09日 18時00分 公開

好きな役の牌を集めたくなる? エモくてかわいいと話題の「麻雀アイシャドウ」が実店舗で販売開始(1/2 ページ)

本物の麻雀牌と同じ42色+日本限定の1色。

[ねとらぼ]

 AXIS ONEは10月6日、中国・上海生まれのコスメブランド「和粧(わしょう)」の「麻雀アイシャドウ」(各660円)を全国のバラエティショップで発売しました。

マージャン アイシャドウ

 麻雀牌を模した同アイテムは、Twitterを中心にSNSで「かわいい」「欲しい」と話題を集めていました。最大の特徴である麻雀牌型のケースは、麻雀発祥の地である中国の麻雀牌を忠実に再現したオリジナルデザインで、日本の麻雀牌より一回り大きいサイズ感や花牌の細かな細工を楽しめます。また、ケースのふたは片手で開閉できるスライド式になっており、指で牌の図柄をなぞりその感触で牌を識別する盲牌(モウパイ)を連想させる仕掛けになっています。

 カラーは、本物の麻雀牌と同じ42種の牌に、日本限定の花牌「桜」を加えた全43種。マット、シマー、パール、グリッターの4つの質感に分かれており、TPOやなりたい印象に合わせてさまざまなメイクを楽しめます。

マージャン アイシャドウ カラーは全43種類、質感は4種類のバリエーション

 「麻雀アイシャドウ」は、オンラインショップのほか、渋谷ロフト、新大久保POPSKINなどで販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10