ニュース
» 2021年10月08日 07時30分 公開

エスパーがエスパーに恋をした! 予知能力に逆らってでも実らせたい恋の漫画がキュンとする(1/2 ページ)

予知能力では予測不能だった恋の行方。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 予知能力者の恋模様を描く漫画、「エスパー夫婦のなれそめ」が「尊い」「キュンキュンする」と好評です。そんな能力があるのなら、付き合う前から結果が分かっていそうなものですが……?

アイキャッチ 予知能力者が予知夢の通りに告白……でも本当は?
漫画をまとめて読む

 予知能力者の崎本が好きになった女子は、これまた超能力者だとうわさの綾乃川。「実は俺も能力者なんだ」と打ち明けつつ、話を告白へと持っていきます。能力バトル漫画だったら、今にも戦いが始まりそうなアプローチ。

1P
2P

 「予知夢で未来を完全に言い当てられる能力者」だと明かしたうえで、「今朝、綾乃川さんと俺が……付き合う夢を見た」と告げる崎本。ものすごく遠回しではありますが、それは彼なりの告白でした。ただ、能力自体は本当ながら、そんな夢を見たという話はウソ。つまり崎本は、「予知能力で見た未来だから」を名目に、どうにか彼女を納得させようとズルをしたのです。

3P

 当の綾乃川は納得したのかしていないのか、「とりあえず一緒に帰ります?」と誘います。その素朴な反応に崎本が罪悪感を抱いたそのとき、彼女は「未来と過去を行き来できる能力者」だと告白。昼休みもヒマだからと、未来を訪ねていたというのです。予知能力よりそっちのがすごくない?

4P

 そのとき見た自分は、崎本と一緒にはいなかったけれど、こうなればいいなと思っていた――。綾乃川からのまさかの告白に、崎本の顔は真っ赤。2人は、能力では見えていなかった、思いも寄らぬ幸せに歓喜するのでした。

 「2人ともかわいすぎる」「お互い能力が完璧じゃないのが良い」「能力者が能力を使わずに恋を成就させるの……いい……」などと好評を博したこの漫画。作者の森下suu(@morisita_suu)さんは、ネーム担当のマキロさんと作画担当のなちやんさんによる漫画家ユニットで、講談社の『デザート』に『ゆびさきと恋々』を連載中です。

作品提供:森下suu(@morisita_suu)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる