ニュース
» 2021年10月08日 12時04分 公開

きれいな“花畑弁当”を作った! ……はずが? 蓋を開けたら出てきた“茎弁当”が悲し過ぎる(1/2 ページ)

花が散ってしまった……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 テンションをあげようと作った彩り豊かな“花畑弁当”の末路を捉えた写真が、完璧な2コマ漫画状態で人気となっています。これはあまりにも悲しい……。

花畑 弁当 キャラ弁 きれいな花畑弁当
花畑 弁当 キャラ弁 さぁ食べよ……あれ

 この写真を投稿したのは、annkoさん(@hanae1210)。1枚目の写真には、そぼろご飯の上に野菜で作ったきれいな花が咲いた花畑弁当が写っています。

 しかし、いざ食べようと蓋を開けた姿を撮影した2枚目の写真では、そぼろご飯の上に花の“茎”だけが残ったまるで台風通過後のような姿が。花や葉はどこへ行ってしまったのかと思ったら、全て蓋の裏にくっついてしまっていたのでした。どうやら色付けのため花の中心に載せていたケチャップが原因だったようです。

 annkoさんはこの弁当に、「そっとフタをしました、、」とコメント。インスタ映えな弁当がTwitter映えに変わってしまったこの2枚の写真には、9万件近い「いいね」が寄せられています。

画像提供:annkoさん(@hanae1210)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10