ニュース
» 2021年10月09日 09時00分 公開

恋愛フラグがバキバキ折れる! 乙女思考な男子が鉄壁女子を落とそうとする漫画が応援したくなる(1/2 ページ)

少女漫画みたいな恋愛イベントを発生させたいだけなのに……。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 乙女思考な男子が鉄壁の女子を落とそうとする漫画に、読者から“恋愛フラグ”さんへ声援が送られています。そんなことで折れちゃダメだ、恋愛フラグ!

両片思い フラグ 鈍感 少女漫画みたいにうまくいくのか……!?
漫画をまとめて読む

 クラスの女子からはクール系イケメンだと思われている山本くん。インテリっぽい本を読んでいると見せかけて、実は少女漫画を読んでいます。

 彼はいま片思い中の大和さんと恋愛フラグを立てるため、「落とした消しゴムを拾おうとしたら、指と指が触れ合ってドキッ……」作戦を実行しようとしていました。

両片思い フラグ 鈍感
両片思い フラグ 鈍感
両片思い フラグ 鈍感

 難攻不落と名高い隣の席の大和さん。さり気なく落としたはずの消しゴムを、目にもとまらぬ速さで落ちきる前に拾いました……! まるで狩りをするワシのような素早さ。山本くんは圧倒されてしまいます。

両片思い フラグ 鈍感
両片思い フラグ 鈍感

 実は密かに山本くんのことが気になっていた大和さん。「消しゴムを拾おうとした指と指が触れ合ってドキッ……」ができるチャンスを逃してしまい、ショックを受けていました。しかしこれをきっかけに会話ができると気づき、山本くんに消しゴムを返すために声をかけます。

両片思い フラグ 鈍感
両片思い フラグ 鈍感

 ところが、消しゴムが山本くんの手に戻った瞬間、その目に飛び込んできたのは「大和渚」の文字。乙女思考な山本くんは「消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ったら両思いになれる」というおまじないをかけていたのを忘れていたのです……! もしかしたら「気持ち悪いやつ」と幻滅されたかもしれないと落ち込む山本くん。しかし大和さんの反応はちょっと違ったようです。

両片思い フラグ 鈍感

 「(あの消しゴム、もしかして私のだったかしら)」心の中で首をかしげる大和さんは、どうやら惜しい所で鈍感なのでした。こうしてまた、意識せずとも自ら恋愛フラグを折ってしまいました……。

 お互いに思い合っているのに、どうしてかすれ違ってしまう2人。もどかしすぎるやり取りを繰り広げる漫画に読者からは「どうやって結ばれるのか気になります」「無事にフラグ回収してっ!」「恋愛フラグさんもうちょい頑張って……」など、何度も折れる恋愛フラグへの声援が届いています。

 作者は漫画家の鳥井まあ(@ma_trii_)さん。現在コミックウォーカーニコニコ静画で『魔祓井さんは僕を狩りたい』を連載中、コミックス『隣の君が一番かわいい』が発売中です。

作品提供:鳥井まあ(@ma_trii_)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/16/news008.jpg 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  2. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  3. /nl/articles/2110/16/news042.jpg 木村カエラ&永山瑛太、仲睦まじい美術館デートに反響 「素敵!」「ご夫婦で行かれたのですね」とファンほっこり
  4. /nl/articles/2110/16/news014.jpg “いけにえ”に出された娘が望むのは…… かわいそうな話からの強火すぎる漫画に「このヒロイン大好き」「いいぞもっとやれ」
  5. /nl/articles/2110/15/news028.jpg 【漫画】好きでもないケーキを毎週買いに来るおじさん客、いら立ったバイトが“イジワル”をしかけると…… すれ違いから始まる交流に涙
  6. /nl/articles/2110/16/news040.jpg 浜田雅功&小川菜摘、32回目の結婚記念日に仲よし夫婦ショット 息子からの祝福&プレゼントに笑顔で「嬉しい〜!」
  7. /nl/articles/2106/06/news011.jpg 号泣する2歳児に黒猫が寄り添うと…… 子どもをあやしてくれる兄のような猫ちゃんにほっこり
  8. /nl/articles/2110/15/news145.jpg 仲里依紗、運転免許証も鮮やかなブルーの髪色で 派手さマシマシの写真公開し「2026年までこれか〜」
  9. /nl/articles/2006/13/news011.jpg 王子が一目ぼれしたガラスの靴の少女、その正体は……? 童話みたいにいかないラブコメ漫画に「続きが気になる」の声
  10. /nl/articles/2110/16/news017.jpg よくある「パワータイプの弟と頭脳タイプの兄」……と思ったら? 全部盛りな兄とかわいいだけの弟の漫画がギャップ萌えのような何か

先週の総合アクセスTOP10