ニュース
» 2021年10月09日 10時00分 公開

絶対二度見する……! 「値札とバッグが逆転したバッグ」がシュールで謎かわいいと話題に(1/2 ページ)

「値札ついてますよ」→「バッグついてますよ!」

[宮原れい,ねとらぼ]

 モノのサイズ設定を間違えてしまった仮想現実の世界みたいな作品「値札とバッグが逆転したバッグ」に混乱と欲しいの声が上がっています。すごい発想だ……。

 本体であるはずのハンドバッグが小さくなり、値札(商品タグ)が逆に大きくなったデザインのバッグ。色や素材などの情報やバーコードが書かれたタグ側に抜き穴の持ち手が付いており、実際にバッグとして使えるようになっています。

値札 バッグ 逆転 ハンドメイド ぼく脳 「値札とバッグが逆転したバッグ」

 ハンドバッグがタグとしてぶら下がった見た目はシュールですが、逆転したことで謎の魅力も生まれているような……?

値札 バッグ 逆転 ハンドメイド ぼく脳 謎のかわいさ

 そんなナナメ上の発想に、リプライ欄では「ちょっと混乱した笑」「天才」の声が。また「面白いw」「ちっちゃいバッグが可愛い」と魅了された人の声も多くみられ、「めちゃくちゃ欲しい」「エコバッグあれば即買う」と人気を集めています。

 他にも「それもうバグだろwバッグだけに」と上手いこと言う声から、「バッグつきっぱですよ!」なんてややこしいコメントも。

 作者は元芸人でパフォーマーのぼく脳(@_bokunou)さん。この作品は10月2〜3日にアパレルショップ「Dogs」で開催された販売イベント用に制作した一点モノ。別の作品では「ダメージ受けすぎて死んだダメージデニム」という、デニムが幽体離脱したようなデザインの作品も注目を集めています。

 ぼく脳さんはTwitterInstagram(@bokunou)でさまざまな作品を公開中。またパフォーマンスやネタ動画も投稿しています。

画像提供:ぼく脳(@_bokunou)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10