ニュース
» 2021年10月10日 20時00分 公開

一見“ゆるふわ系”な彼女が思ってたのと違った ギャップにタジタジなラブコメ漫画がかわいくてグッとくる(1/2 ページ)

ほんわかしてそうだけど、実は強気。

[Tomo,ねとらぼ]

 初めてできた彼女は一見“ゆるふわ系”だけど――見た目と中身にギャップがある彼女と、振り回され気味の彼氏を描いた漫画「ちぐこい」がギャップ萌えの宝箱です。作者は漫画家のkatoson(@katoson5050)さん。

小柄な彼女だけど実は……

 野球一筋だった野球部の柏君に、初めて彼女ができました。彼女の望月さんは小柄でほんわかした外見ですが、付き合ってみると意外なことばかり。柏君を自転車の後ろに乗せるし、重い荷物も軽々抱えるし、大食い。お付き合いにも積極的で、柏君が照れてできない「下の名前を呼び捨て」もさらっとやってのけます。

意外と大食い
「下の名前で呼ぶ」をさらっとできる望月さんと、できない柏君

 思っていたのと違う展開に、タジタジさせられっぱなしの柏君。彼女のことが気になるあまり試合中にミスをしてしまい、それがきっかけで野球部に「恋愛禁止令」が出てしまいます。

 ミスをしたことに責任を感じる柏君。恋愛禁止を知った望月さんは彼を呼び出し、「野球してる葉一が好きだよ」と切々と思いを伝えます。雰囲気的には「野球を頑張ってほしいから身を引く」――なんてセリフが出てきそうですが、望月さんは「こんなくだらない理由で別れると思った?」と壁ドン。自分と付き合ったくらいで野球に支障が出るなんて許せないと発破をかけ、次の試合で負けたら別れると宣告します。強い。

壁ドン!

 猛練習で試合に臨む柏君と野球部。試合と恋の行方がどうなるのかは、ぜひ漫画で確かめてください。

 ゆるふわな見た目とは裏腹に、強気でちょっと強引な望月さん。かっこいい言動がグッときます。ドギマギさせられてる柏君もかわいい……! 読者からは「こういう女の子好き」「最高」と絶賛の声が上がっています。

作品提供:katoson(@katoson5050)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10