ニュース
» 2021年10月12日 21時00分 公開

「少女漫画展開をぶち壊す男子」の漫画が強過ぎる ときめく展開から飛び出す少年漫画系パワー(1/2 ページ)

戦闘力高そう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 少女漫画展開をぶち壊す男子の漫画が、ときめきとパワーに満ちあふれており5万件以上の「いいね」を集める人気となっています。少女漫画的な展開から少年漫画な力が繰り出される……!

少女漫画 少年漫画 一色箱 twitter 少女漫画みたいな出会い……だと思ったら?
漫画をまとめて読む
少女漫画 少年漫画 一色箱 twitter まるで少女漫画

 少女漫画のような恋に憧れながらも、いつも不運に見舞われる“不幸体質”であることからその夢を諦めている「朝日奈」。今日も通学途中に配達中のダンボールが朝日奈めがけ飛んで来ました。しかしその瞬間、通りすがりの男子が身を挺(てい)して守ってくれたのでした。

少女漫画 少年漫画 一色箱 twitter 少年漫画になってしまった

 まるで少女漫画みたいと朝日奈がときめいた次の瞬間、2人の頭上に巨大な鉄骨が落下してきます。しかしこの鉄骨も、男子が素手で粉砕! 少女漫画ではなく、バトル系の少年漫画状態です。本当に人間なのか疑わしい力ですが、不幸体質な自分が近くにいると危ないとお礼だけ言って逃げるようにその場を後にしてしまいました。

少女漫画 少年漫画 一色箱 twitter 朝日奈の名前を知っていた夢咲

 学校に到着すると、転校生として朝助けてくれた「夢咲」がやってくるというまさに少女漫画な展開が待っていました。自己紹介を済ませると朝日奈の席の前に立ち、「ゆきさんを守りに来ました」となぜか自分の名前を知っていた夢咲。突然の言葉に周囲から「朝日奈に近づくと不幸になる」とからかわれますが、「それなら僕が幸せにしますよ」と鋭い目つきで答えるのでした。

少女漫画 少年漫画 一色箱 twitter !!

 しかし、不幸体質から普段は空気として目立たず過ごしていた朝日奈は、その状況に耐えられず学校を飛び出してしまいます。自分の不幸体質を呪いながら道路に飛び出すと、そこへ居眠り運転の車が。

 ひかれるその瞬間、昔似たようなことがあったと幼少期の記憶が走馬灯のように駆け巡ります。同い年ぐらいの男の子が自分の体質のせいで車にひかれそうになり、いつか必ず強くなって自分を守ってくれると約束してくれた日の記憶。そして次の瞬間目の前に現れたのは――。その少女漫画展開をパワーでぶち破る衝撃展開は、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、一色箱さん(@ichiiro_hako)。漫画『レンタルおにいちゃん』や小説『博多豚骨ラーメンズ』のイラスト、恋愛ADV『スチーム・プリズン』のイラストなどを手掛けています。

作品提供:一色箱さん(@ichiiro_hako

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10