ニュース
» 2021年10月12日 12時50分 公開

「後ろにいるのは現地で草摘んでる人?」 リモート会議中に映り込んだ夫が背景となじみすぎてジワジワくる(1/2 ページ)

背景との溶け込み具合が100点。

[関口雄太,ねとらぼ]

 リモート会議中に画面に映り込んだ旦那さんの姿が、大草原の背景となじみすぎていてジワジワきます。

「うしろにいるのは現地で草摘んでる人?」 リモート会議中に写り込んだ夫がシュールでジワジワくる

 話題となっているのは、Wassyoisamba(@sugoku_saikou)さんがオンライン会議をしている途中に記録したキャプチャ画像。バーチャル背景に設定した山と草原の画像に、ヘアドライタオルを巻いた姿の旦那さんが映り込んでいます。ターバンを頭に巻いた姿が現地の人のように見えて、背景の雄大な光景になじんでいます。

 リモート会議中に家族やペットなど部屋にあるものが映り込むことはよくありますが、この映り込みは逆に背景画像の人物が部屋に入り込んできたような不思議な雰囲気。Twitterでは「ヤギは何頭くらい飼ってらっしゃいますか?」など、旦那さんをバーチャル背景からやってきた人と見立てた冗談が飛び交っています。

 なお、Wassyoisambaさんと旦那さんは以前にも、m-floがお付き合いするきっかけだったというエピソードで話題に。付き合う前の初デートで「誕生日が同じの有名人」を話していると、旦那さんはVERBAL、Wassyoisambaさんは☆Taku Takahashiと判明。「m-floじゃん…」と運命を感じて、その帰り道で付き合うことが決定したとか。温かい気持ちになれるお話です(関連記事)。

画像提供:Wassyoisamba(@sugoku_saikou)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10