ニュース
» 2021年10月12日 19時35分 公開

【すてきな実話】洗濯物を取り込んでいたらお隣から「パァパ!」と元気な赤ちゃんの声 赤ちゃんが初めて「パパ」を呼んだ瞬間だった(1/2 ページ)

他人の人生のとても大切な瞬間に立ち会った。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 思いがけない瞬間に訪れたなんともすてきな瞬間をイラストでご紹介。今回の「すてきな実話」は、洗濯物を取り込もうと外に出たら、お隣さんから赤ちゃんの「パァパ!」という声のあとで、「うわー! いまパパって言った?」と歓喜する親御さんの声が聞こえてきたというお話です。なんともほっこりする瞬間。

「いま『パパ』って言ったよね?」

すてきな実話 パパがパパになった日だった。(イラスト:野田せいぞ

洗濯物を取り込んでいたらお隣から「パァパ!」と元気な赤ちゃんの声が聞こえ、さらに「ウワーーーーーー!!いまパパって言った?!言ったよね?!パパ!!!!パパだよーーー!!」とメチャメチャ喜ぶパパさんの声も聞こえてきてハッピーになりました

(匿名さんのツイートより)

 こんなツイートをしたのは、匿名の投稿者さん。ある日、洗濯物を取り込んでいたときのこと。お隣から「パァパ!」という赤ちゃんの声があったあと、「いまパパって言った? 言ったよね?」と大喜びするパパの声が聞こえてきて、ハッピーな気分になったというのです。

 このなんだかこちらまで幸せになってしまうツイートには、「すてきなおすそわけ」「お隣さんの光景を想像すると涙が出てきそう」「すてきな一日の始まりですね」と、共感のコメントが多数寄せられました。

 また、全国の親御さんたちからは、「当時を思い出してほっこりうるうるきた」「そんなときもあったーと思い出した」と、自身が初めて「パパ」「ママ」と呼ばれたときのことを思い出すリプライもいくつかみられました。

 「子供に初めて呼んでもらえた日」は、子供が生まれた日と同じくらい感動するものなのかもしれませんね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10