ニュース
» 2021年10月13日 19時00分 公開

「コスメ好きこれは買い!」「こういうのが欲しかった」 文具用オーガナイザー「デテクールコンボ」がコスメにシンデレラフィット(1/2 ページ)

見た目もすっきり。

[ヤギコ,ねとらぼ]

 旅行などでコスメを一式持ち運ぶとき、ポーチをいくつかに分けたり、収納できてもごちゃごちゃして目当てのものを探しにくかったりしたことはありませんか? そんなときに、文具用のオーガナイザー「デテクールコンボ」が優秀だとTwitterで話題にあがっています。

 このツイートを投稿したのは文具ソムリエールの菅未里(@misatokan)さん。「デテクールコンボ」は、文具製造販売を行うレイメイ藤井の大型ケースです。本来は、ペンや定規、充電器などのツールをまとめて収納でき、テレワークやフリーアドレス制のオフィスで便利なアイテムですが、菅さんが注目したのはコスメポーチとしてのポテンシャルの高さでした。

 「デテクールコンボ」は、ランドセルのような形状で、前面のふたがガバッと開く作り。中身は縦に2パーツに分かれており、それぞれに取り外し可能なトレーと30度傾く仕掛けのユニットが付いています。ファスナーを閉じ黒いループを持てば、持ち運びにも便利です。これなら、形状がバラバラな化粧アイテムをスッキリきれいに整理できる……!

ポーチ 収納 デデクールコンボ レイメイ藤井から販売されている「デデクールコンボ」
ポーチ 収納 デデクールコンボ ファスナーを開けるとトレーがずらり

 とにかく「コスメが一式入る」ことに感動したという菅さん。ケースには、実に20個のメイクアイテムが収納できました。棒状のアイテム、アイシャドウなどのコンパクト、厚みがあるパウダーなどを異なるユニットにしまえるので、どこに何があるかも一目瞭然です。

ポーチ 収納 デデクールコンボ 中身は取り外しも可能です
ポーチ 収納 デデクールコンボ トレーも可動式なので、用途に合わせてカスタマイズも可能

 菅さんによると、旅行のほか、会社に常時置いておくコスメ入れとしても便利そうだとのこと。通常のバニティポーチよりも薄型でいろいろな場所に入れやすいので、会社に個人のロッカーがある人は、コスメや小物を入れておいておくのも良さそうです。

ポーチ 収納 デデクールコンボ 合計20個のアイテムが入っていました!

 Twitterでは、「ランドセルみたいでかわいい」「こういうのが欲しかった」などの声が寄せられています。コスメや文具だけでなく、工具など他のものをしまうのにもよさそうだという声もありました。

 もともとは文房具用の「デテクールコンボ」ですが、サイズや形状など化粧品と文房具の共通点は少なくありません。お気に入りのコスメをきれいに収納すれば、見るだけで気分が上がるポーチになりそうです。

画像提供:菅未里(@misatokan)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10