ニュース
» 2021年10月13日 17時47分 公開

サンド伊達、47歳バースデーを女子高校生5人から祝われ感激 「え、すげーな、おい!」「我々も捨てたもんじゃないね!」

伊達さん推しの女子高校生5人。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんが10月13日にブログを更新。ファンの女子高校生5人が、伊達さんの47歳の誕生日に本人不在のバースデーパーティーを開いてくれたことを写真とともに報告し、「本当に、心から嬉しいし感激しています」と感謝の気持ちを伝えています。

伊達みきお サンドウィッチマン 誕生日 女子高生 ラジオ 「サンドウィッチマン」の2人。伊達みきおさん(左)と富澤たけしさん(右)(画像は伊達みきおオフィシャルブログから)

 9月5日に47歳バースデーを迎えた伊達さん。21日放送のラジオ番組「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!」(FMいずみ)では、“推し”である伊達さんの誕生日会を開いたという女子高校生ファンからのメールを紹介。メールに添付されていたという手作りケーキや伊達さんの顔写真のお面をかぶった女子高校生5人の集合ショットについて説明しながら、「すごくない? コレ」「え、すげーな、おい!」と興奮気味にコメントしていました。

 10月13日には送られてきた写真をブログで公開。「サンドウィッチマン」2人のマジパン人形が乗ったかわいらしい手作りバースデーケーキの写真と、バースデーバルーンやガーランドで飾り付けられた部屋で伊達さんの顔のお面をつけた5人の女子高校生がお祝いしている様子を紹介しながら、「ただただ驚きましたよ(笑)」「マジで、こんな事をしてくれる女子高校生達がいるなんて!」と驚きを隠せない様子でつづっています。

伊達みきお サンドウィッチマン 誕生日 女子高生 ラジオ 女子高校生たちが伊達さんのために用意した手作りバースデーケーキ(画像は伊達みきおオフィシャルブログから)
伊達みきお サンドウィッチマン 誕生日 女子高生 ラジオ 伊達さんの顔写真のお面をつけた女子高校生5人(画像は伊達みきおオフィシャルブログから)

 さらに「ジャニーズのカッコ良いアイドルの誕生日パーティーならファンが集まってとか理解出来るけど…まさか30歳も離れたオッサン芸人の為にこんな華やかなパーティーを開催してくれているとは!!」「本当に、心から嬉しいし感激しています」と喜びを爆発。「いやー、頑張らないとなぁーって思うわ。まだまだ、我々も捨てたもんじゃないね!」「若い子達にも人気あるんだな!! って思うと何か活力が湧く!」とうれしそうにつづりました。

 ファンからは「あはは! 伊達さんが浮かれてるのがわかってなんだかほっこり」とほほえましさをにじませるコメントや「これは嬉しいですよね〜!」と伊達さんに共感する声とともに、「わぁ〜! 凄いですねこんなに素敵な激似のケーキが作れるなんて」とバースデーケーキのクオリティーに圧倒される声が届いています。

9月21日放送の「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」アーカイブ

関連キーワード

中高生 | ケーキ | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10