サンド伊達、47歳バースデーを女子高校生5人から祝われ感激 「え、すげーな、おい!」「我々も捨てたもんじゃないね!」

伊達さん推しの女子高校生5人。

» 2021年10月13日 17時47分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんが10月13日にブログを更新。ファンの女子高校生5人が、伊達さんの47歳の誕生日に本人不在のバースデーパーティーを開いてくれたことを写真とともに報告し、「本当に、心から嬉しいし感激しています」と感謝の気持ちを伝えています。

伊達みきお サンドウィッチマン 誕生日 女子高生 ラジオ 「サンドウィッチマン」の2人。伊達みきおさん(左)と富澤たけしさん(右)(画像は伊達みきおオフィシャルブログから)

 9月5日に47歳バースデーを迎えた伊達さん。21日放送のラジオ番組「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!」(FMいずみ)では、“推し”である伊達さんの誕生日会を開いたという女子高校生ファンからのメールを紹介。メールに添付されていたという手作りケーキや伊達さんの顔写真のお面をかぶった女子高校生5人の集合ショットについて説明しながら、「すごくない? コレ」「え、すげーな、おい!」と興奮気味にコメントしていました。

 10月13日には送られてきた写真をブログで公開。「サンドウィッチマン」2人のマジパン人形が乗ったかわいらしい手作りバースデーケーキの写真と、バースデーバルーンやガーランドで飾り付けられた部屋で伊達さんの顔のお面をつけた5人の女子高校生がお祝いしている様子を紹介しながら、「ただただ驚きましたよ(笑)」「マジで、こんな事をしてくれる女子高校生達がいるなんて!」と驚きを隠せない様子でつづっています。

伊達みきお サンドウィッチマン 誕生日 女子高生 ラジオ 女子高校生たちが伊達さんのために用意した手作りバースデーケーキ(画像は伊達みきおオフィシャルブログから)
伊達みきお サンドウィッチマン 誕生日 女子高生 ラジオ 伊達さんの顔写真のお面をつけた女子高校生5人(画像は伊達みきおオフィシャルブログから)

 さらに「ジャニーズのカッコ良いアイドルの誕生日パーティーならファンが集まってとか理解出来るけど…まさか30歳も離れたオッサン芸人の為にこんな華やかなパーティーを開催してくれているとは!!」「本当に、心から嬉しいし感激しています」と喜びを爆発。「いやー、頑張らないとなぁーって思うわ。まだまだ、我々も捨てたもんじゃないね!」「若い子達にも人気あるんだな!! って思うと何か活力が湧く!」とうれしそうにつづりました。

 ファンからは「あはは! 伊達さんが浮かれてるのがわかってなんだかほっこり」とほほえましさをにじませるコメントや「これは嬉しいですよね〜!」と伊達さんに共感する声とともに、「わぁ〜! 凄いですねこんなに素敵な激似のケーキが作れるなんて」とバースデーケーキのクオリティーに圧倒される声が届いています。

9月21日放送の「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」アーカイブ

関連キーワード

中高生 | ケーキ | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」