ニュース
» 2021年10月13日 18時30分 公開

岡田奈々、STUメンバー同時活動辞退について謝罪「突然のことで困惑している」 理由には言及せず(1/2 ページ)

大変だけど頑張ってほしい。

[レイノルズ村上,ねとらぼ]

 アイドルグループ「AKB48」と「STU48」を兼任する岡田奈々さんが10月13日、Twitterを更新。STU48メンバー4人の突然の活動辞退について、ファンに「本当にごめんなさい…」と謝罪しました。

 STU48の公式サイトは12日、所属メンバーの門脇実優奈さん、今泉利愛さん、中廣弥生さん、南有梨菜さんら4人の活動辞退発表。それぞれから活動辞退の申し入れがあり、協議の上で受理したとのことです。

 活動辞退についてネット上では以前から4人の素行不良がうわさされていましたが、門脇さんは公式サイトを通じ自身の「未熟さと不注意」が発端とコメントするのみで、詳しい理由には言及せず。またメンバーと近しい関係にあった岡田さんも「突然のこと」と驚きを強調しています。

 4人同時の活動辞退を受けて、岡田さんは「とにかく悲しい」「ステージで輝く姿をもっと見ていたかった」と寂しい気持ちをつづっており、ファンには「ご心配とご迷惑をおかけしてしまい本当にごめんなさい」と謝罪の意を記していました。

 また、岡田さんは活動辞退が決まったメンバーへ向け「これからのみんなの未来が明るいものでありますように」と、4人それぞれの行く末を案じていました。

岡田奈々 AKB48 STU48 門脇実優奈 今泉利愛 中廣弥生 南有梨菜 いつもエネルギッシュな岡田さん(画像は岡田奈々 公式Instagramから)

 AKB48とSTU48を兼任する岡田さんですが、8月に来春での兼任解除を発表したばかり。4人の脱退に「メンバーも困惑している」とのことで、ファンからは心配する声も多く寄せられていますが、岡田さんは「兼任を終えてもSTU48を見守ります」とチームの将来にあたたかいまなざしを向けており、「最後まで全力で頑張る」と意気込みもあらわにしていました。

岡田奈々 AKB48 STU48 門脇実優奈 今泉利愛 中廣弥生 南有梨菜 来春での兼任解除を発表した岡田さん(画像は岡田奈々 公式Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10