ねとらぼ
2021/10/17 20:00(公開)

1歳息子が保育園でお友達と「おなかとおなかでごっつんこ」 子どものかわいすぎるおなか事情を描いた漫画にキュンとしてしまう

なんて平和な衝突事故……。

 1歳の男の子が保育園でお友だちとぶつかってしまったときのエピソードが漫画でTwitterに投稿されています。じわじわくるかわいさ……。

「友だちとぶつかっちゃった場所が可愛すぎた話」
りっくんが歩いていると……

「友だちとぶつかっちゃった場所が可愛すぎた話」

 漫画の作者はあむちさん。1歳になるりっくんのお母さんです。ある日のこと、おむかえ時に保育園の先生から「すみません…!」と謝罪されることがありました。話を聞くと、どうやらりっくんが転んでしまったようです。ぶつけた所を冷やし腫れていないことを確認したとのことですが、家でも様子を見てほしいと伝えられました。

「友だちとぶつかっちゃった場所が可愛すぎた話」
保育園で一体何が……?

 なぜ転んだのかを詳しく聞いてみると、お友だちとぶつかってしまったとのこと。しかしその理由は意外なものでした。

 なんとりっくん、向かいから来たお友だちと「お腹とお腹」がぶつかってしまったというのです。りっくんは「どちっ」と尻餅をつき、「こちんっ」と後ろに倒れてします。

「友だちとぶつかっちゃった場所が可愛すぎた話」
お腹とお腹が……!
「友だちとぶつかっちゃった場所が可愛すぎた話」
なんて愛おしいお腹なんだろう

 あむちさんは、りっくんと家に帰りながら、もんもんと「おなかとおなかでごっつんこ」の状況を考えます。それはつまり、頭よりお腹の方が出ているということ……!

 しみじみと小さな子どものぽよんとしたお腹に思いを馳せ、かわいさを噛み締めるあむちさんなのでした。

 ちなみに、りっくんがぶつけたところは何事もなく無事だったようです。この漫画には「尊」「世界一優しい衝突事故」「癒やし」といった声が寄せられています。赤ちゃんのお腹にはやさしさと癒やしが詰まっているのですね。

 あむちさんは、Twitterアカウント(@rk_amc)やInstagramアカウント(@rk_amc)で、すくすく育っていくりっくんのかわいい絵日記を漫画で投稿しています。

画像提供:あむち 1y(@rk_amc)さん

 

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.