ニュース
» 2021年10月21日 07時30分 公開

恩返しにやってきたカラスがドジっ子 むしろ借りが増えていく漫画が笑えてかわいい(1/2 ページ)

律儀でがんばり屋のドジっ子はいいぞ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「昨日助けて頂いたカラスです」――ドジっ子でぐいぐい来るカラスの恩返し漫画が「かわええ」「うちにも来てほしい」とTwitterで人気です。作者は漫画家の根田啓史(@dorori_k)さん。

恩返し 助けた カラス ドジっ子 漫画 かわいいカラスさんがやってきた!

 ある日訪ねてきたのは、自分をカラスだと自称して「恩返しにきました」と言ってくる女の子。さすがに怪しい勧誘かと思ってドアを閉めると、今度は本物のカラスがベランダの窓に飛んでやってきます。

恩返し 助けた カラス ドジっ子 漫画
恩返し 助けた カラス ドジっ子 漫画 窓を開けると現れたのは……

 やたら窓をガツガツしてくるため追い払おうとすると、カラスが先ほどの女の子の姿に変身! 彼女は「(昨日)助けてくださいましたよね?」と言うと、「恩返しさせてください」と鋭い目でじっと見つめてくるのでした。

 一度追い返されたことに少しご立腹ながらも、りちぎに恩返しをしようとするのがかわいい!

恩返し 助けた カラス ドジっ子 漫画 女の子は本当にカラスだったー!

 かたくなに恩を返そうとする彼女。すんなり帰ってもらうためにも夕食を作ってもらうことにします。慣れていない感じで「よいしょ、よいしょ」とがんばる姿にほっこり。

 これにてめでたしめでたし……と思いきや、つまづいてご飯を恩人にぶつけてしまうドジを踏んでしまい、借りを返すどころか増やしてしまうカラスなのでした。これは恩返しが終わらない予感……?

恩返し 助けた カラス ドジっ子 漫画 「翌日もきた」だと……!?

 読者からは「カラスちゃんかわいい」「ドジっ娘萌え」といった声から、「借りを返そうとするたびに、借りが1.5倍以上のペースで増えていきそうな予感……!」と今後を想像する声が寄せられ、「続いてくれ!」と続編を希望する声が多く上がる反響を呼んでいます。

 投稿した根田さんはさまざまな創作漫画を公開。漫画アプリ「ピッコマ」などで『異世界行ったら、すでに妹が魔王として君臨していた話。』を連載中で、電子版コミックスが第6巻まで発売中です。

作品提供:根田啓史(@dorori_k)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響