ニュース
» 2021年11月05日 07時30分 公開

生き物を観察する息子の背後に、フラミンゴが……!? なれなれしいフラミンゴと動じない息子の姿に驚きの声(1/2 ページ)

好奇心MAXなフラミンゴ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 生き物を観察する男の子の身に起きた驚きの状況が、Twitterで「近すぎる」「すご!!」と話題になっています

 男の子がいるのは、静岡県富士宮市にある「富士花鳥園」。鳥がいる水辺にしゃがみ込み、熱心に何かを観察しています。

 その様子を見守っているのは写真を撮っている保護者……と1羽のフラミンゴ。男の子の真後ろに陣取り、頭の上に長い首を伸ばしています。

観察する息子をのぞき見するフラミンゴ 観察する男の子をのぞき見するフラミンゴ

 その姿はまるで「何やってるのー?」と話しかけているみたい。周りから見たら驚きの光景ですが、男の子は気にせず観察を続けていたそうです。

 保護者によると、男の子は将来、動物学者希望とのこと。熱心に観察をする探求心と動物に好かれる魅力が合わさったら、ステキな学者さんになれそうです。

観察する息子をのぞき見するフラミンゴ 「何やってるのー?」

 このエピソードを紹介してくれたのは、E&K(@EK63268661)さん。リプライ欄には「かわいいです」「人懐っこいなぁ」「動じない息子さん、素晴らしいです」といった感想や、「釣れますか?」「いい首置きがあるなぁ」など、フラミンゴの気持ちを代弁したコメントが寄せられています。

 Twitterには別角度の写真も投稿されており、男の子を観察するフラミンゴを更に観察するフラミンゴの姿も。フラミンゴが男の子の背中に片足をかけている瞬間の写真も見られます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」