ニュース
» 2021年11月12日 22時00分 公開

猫に「7時に起こして」と冗談を言ったら…… まさかの結果に驚く飼い主とお世話好きの黒猫の漫画(1/2 ページ)

多分人間入ってる。

[かのん,ねとらぼ]

 お願いした時間に飼い主を起こしてくれる猫を描いた漫画Twitter(@bou128)に投稿されています。時計が読めるの……?

 毎朝飼い主さんを起こしてくれる黒猫の「ろん」さん。その起こし方がだんだんと進化していることが話題となりましたが、なんと今度はお願した時間通りに起こしてくれたそうです!?

猫 冗談のつもりが!

 ある日、少し早めに起きてしまって二度寝をしようとした飼い主さん。ろんさんに「7時に起こして〜」と“冗談”で言い、再度眠りの世界へ。そして時間は過ぎ「ニャーン!」というろんさんの大きな鳴き声でハッと目を覚まして時計を見ると、なんと……7時1分!!! 冗談を言ったつもりが本当に実現させてしまったろんくんに驚きを隠せない飼い主さん。

猫 おまけ付き

 さらにろんさんは飼い主さんが三度寝をしないように、しっかり起きるまでそばで監視。鼻ちゅーでおはようのあいさつをし、上半身を起こした飼い主さんのみぞおちに「目を覚ませ!」と頭突き。ベッドから出るまでしっかりとお世話を焼いてくれたそうです。

 大好きな飼い主さんを保護者のようにお世話するろんさん。時間通りに起こすなんて、偶然? それとも時計が読める……!?

 そんな賢いろんさんには「賢すぎる可愛すぎるお世話されたすぎる」「時間のわかるねこさん…すごい…!!」と称賛の声が集まっているほか、「ろんさん、そろそろ背中のファスナーが開きそうですね」「猫の皮を被った人間説」と、その正体を推理するコメントも寄せられています。

 飼い主のAKRさんのTwitter(@bou128)ブログ「はじめて猫と暮らしたら 黒猫くろあん観察日記」には、元野良猫で保護されたろんさんとのほのぼのとした漫画や写真がたくさん公開されています。

 また、書籍『黒猫ろんと暮らしたら 3巻』が2021年7月に発売。ろんさんのLINEスタンプも販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」