ねとらぼ
2021/11/18 12:00(公開)

小学生「それアグリーです!!」 好きな人にビジネス用語でアピールする背伸び男子、恋も会話もすれ違う漫画がカオス

ラブが始まらないすれ違いコメディー。

 年上女子に恋した小学生の男の子が、背伸びしてナナメ上の大人アピールをする漫画に困惑しながらにやにやする人が続出しています。どうしてこうなった。

小学生 背伸び ビジネス 用語 好きな人 家庭教師 ラブコメ 漫画

男の子、渾身の大人アピール……!

 小さい頃から好きな人・白根さんが、家庭教師としてやってくる日。正攻法で勝機はないと考えた小学生男子・芥斗は、再会して一発目から、

「白根さんがぼくの家庭教師にアサインされて嬉しいです!!」「学習スキームのちほどシェアしますッ!!」

 と“ビジネス用語”で大人の男をアピール。確かに大人っぽいけど、そうじゃない!

小学生 背伸び ビジネス 用語 好きな人 家庭教師 ラブコメ 漫画

ふたりの純粋無垢な思い出にほっこりしていたら……

小学生 背伸び ビジネス 用語 好きな人 家庭教師 ラブコメ 漫画

ナナメ上の背伸び……!

 ここは白根さんの知的なツッコミを期待してしまいますが、彼女も彼女で「知らない言葉の意味を、語感から類推して“誤解するタイプ”」だったことが(読者にだけ)判明します。

 彼女はアサインを「浅い」と勘違いし、「見かけが大人っぽいだけのエセ優等生だってこと」を見透かされてしまったと落ち込みます。だれかツッコミはいないのか……!?

小学生 背伸び ビジネス 用語 好きな人 家庭教師 ラブコメ 漫画

「アサイン」からここまで“誤解”できる白根さんもすごい

 その後も、芥斗の「ぼくの自主学習をイノベーティブにドライブする」という発言に、白根さんが「自主学習をいの…猪…突猛進に?」と勘違いするカオスな状況に。

 それでも最後は、普通に勉強を一緒に始める展開になるのが恐ろしいところ……。ふたりのすれ違いコメディーにラブが加わる日はやってくるのだろうか。

小学生 背伸び ビジネス 用語 好きな人 家庭教師 ラブコメ 漫画

でもふたりが幸せならOKです!

 作者の輪立(@39wdc)さんは以前に、好きな人のために筋トレを頑張るギャルの漫画『好きピのために腹筋割りたいギャル』で話題に。同作は講談社『月刊少年シリウス』の編集部による漫画アカウント「ツイシリ」にて連載され第一部が完結。2022年2月17日にコミックスが発売予定です。

作者のTwitterでも序盤のエピソードを公開中!

作品提供:輪立(@39wdc)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.